※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を早く飲み干し、吐き戻しが多いです。乳首のサイズを変えるべきか悩んでいます。満腹感や発達に不安があります。他の乳首を試しても吐き戻しは変わらず。

明日から5ヶ月になります👶
現在完ミでPigeonの母乳実感の乳首Mサイズを使用しているのですが、200mlを10分かからずとして飲んでしまい早い時には6分とかの時もあります💦間隔は平均で3時間ちょっとで、時々4時間空くかなってところです。
吐き戻しも多いです💦
乳首のサイズダウンしたほうがいいのでしょうか😥?
早く飲みきってしまうから満腹を感じる前に飲みきってしまうのかな、とか、うちの子ミルクを残したことがないので 満腹中枢がちゃんと発達しているのかな、とか、
色々不安になってしまいます💔💔
ちなみに先ほどチュチュベビーの吸う力で出る量が変わる乳首であげたら少し寝ながらですが、15分かかりました、吐き戻しは変わりません😂

コメント

ちい

吐き戻しが多いなら減らした方がいいかもしれないですね!
友達のところも吐くから
少ない量を何回もあげてましたよ!

• ソル

ソル

そこまで気にしてはいないのですが、最近寝返りするようになったので 飲んですぐ動きたがって動くとドバーッと何回も💦💦

• 5月1日

うちもMだと200mlを5分かからず飲んでたのでSに変えました!Sで10分かからないくらいです。

早飲みは満腹中枢が刺激されにくいって言いますよね😅うちは寝る前だけミルクをあげてるんですが、早飲みでも朝までぐっすりなので、たぶんMでも大丈夫なのかなとは思います。でも、SのほうがしっくりきたのでSを使ってます。

• ソル

ソル

そうなんですね♡
    うちの子も、早飲みでも夜はぐっすり朝まで寝てくれるので大丈夫かな とは思うのですが、昼間だけでもSに戻そうかな〜と😂
    ありがとうございます😊

• 5月1日