※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
ココロ・悩み

1か月の赤ちゃんが吐き戻しをして心配しています。元気で、母乳も飲んでいますが、吐き戻しをすることが多いようです。吐き戻しのタイミングが早いので不安です。

1か月になる娘なのですが、
5時ごろ2時間前に飲んだ母乳を
少量吐き、
今も1時間ほど前に飲んだ母乳を
先程より多めに吐き戻しました。

結構吐き戻しをする子なのですが、
飲んですぐに吐き戻すって
感じでしたので、何時間経ってから
戻すのは今まで1度もなかったため
心配になり質問させていただきます。

ぐったりしている様子もなく、
便も尿もしっかり出ていて、
ゲップも盛大にしてます、
ぐったりしている様子もなく、
母乳もしっかり飲んでいます。

コメント

春輝mama

私も完母で育てていました!
飲んでからすぐ吐き出すことありました!
息子も吐き出すことがあり心配だったので検診の時質問したら理由は飲む量が多いからだから大丈夫だよと産婦人科の先生に言われあんしんしました!

  • かれん

    かれん

    私も吐き戻しで相談した際
    そのような返答を頂いたの
    ですが、数時間経ってからの
    吐き戻しはなかったため
    心配です。

    • 5月1日
あやか

気付いた吐いてる感じでしょうか??

うちは吐き戻しは少ない方でしたが…うんちがしたかったり。ガスがたまっていたりでいきみすぎて授乳直後じゃなくても吐く事ありました😅

  • かれん

    かれん

    吐いたので起きたようです!
    そうなんですね!
    初めて数時間経ってからの
    吐き戻しなため心配になりました😅

    • 5月1日
  • あやか

    あやか

    力入りすぎたりすると吐きますよ💦💦
    初めてだとびっくりしますね‼️
    機嫌が良ければ大丈夫です❤️

    • 5月1日
nakamari

心配になりますよね。
うちもたまに数時間経っての吐き戻しありましたが特に病気じゃなかったです。
知らないうちにベッドで吐き戻しのあとついてたり、抱き上げた時に吐いたり。
量が多いと心配で不安でしたが、母乳しっかり飲めていれば大丈夫では?
げっぷちゃんとしたのに、残ってて?吐くこともありました。
病院では噴水のように吐かなければ大丈夫と言われましたよ。
またおっぱい飲ませるのが大変ですよね…😭

  • かれん

    かれん

    そうことあるんですね☺️☺️
    マーライオンみたいに
    吐くときはあります😂😂
    大丈夫なのでしょうか?
    大変ですよね🧐🧐

    • 5月1日