※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月になるのでサポートセンターにデビュー考えています。新生児訪問のチラシで参加者がいるか知りたいです。江戸川区在住で友達がいないです。

もう少しで2ヶ月になるので、サポートセンターにデビューしてみようかなと思ってます!
新生児訪問の時に、2ヶ月になったらおいで〜みたいなチラシもらったのですが、参加したよって方どのくらいいますか?(* ॑꒳ ॑* )
ちなみに江戸川区に住んでいて、地元も山形で友達がいないです(ボソッ)

コメント

コロン

地区にもよりますが赤ちゃん優先日のところありますよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪!葛西地区なら、水曜日の午前中です!
スタッフの人優しいですよ!(^o^)

• おんちゃん

おんちゃん

コメントありがとうございます!水曜日の午前中ですか~ヽ(^0^)ノちょっとわたしが緊張してて迷ってるんですよね(笑)

• 5月1日
  • コロン

コロン

最初私も緊張してましたよ(^o^;)💦葛西地区なら、他にもたくさん子育て広場ありますよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪!

• 5月1日
  • おんちゃん

おんちゃん

やっぱりみなさん緊張しますよね😂😂
    わたし家の近くがなぎさ健康サポートセンターなので、他にもどんな場所あるか探してみます💓

• 5月1日
  • コロン

コロン

そのあたりなら、アリオ葛西から歩いて10分くらいのところに民間の子育て広場ありますよ!!(o^∀^o)うちは、土曜日やたまに水曜日いきますよ!
    お誕生日会やクリスマス会、ハロウィーンなどたくさん行事してますよ!(^o^)ベーテル広場っていいます!確か月二回ベビープログラムっていって赤ちゃんとおかあさんのふれあい遊びしてますよ!ヘ(≧▽≦ヘ)♪!

• 5月1日
  • おんちゃん

おんちゃん

そうなんですか!!!初めて知りました🙇🏻‍♀️❣️
    是非調べて行ってみようと思います!!
    ありがとうございます🎌🙇🏻‍♀️

• 5月1日
  • コロン

コロン

サポートセンターとかよりは、こじまりしてるし一軒家を借りて広場をやってるのでのびのび過ごせますよ😃
    食事室も時間気にせず利用できますし、ポットや電子レンジ、冷蔵庫もありますよ!
    ベビープログラムもそんなに人数たくさんくるわけではないのでゆっくり赤ちゃんと関われますよ😃

• 5月1日
ぱん

江東区ですが、私も地元が遠く友達居ないので支援センターや子育て広場、児童館など参加出来るものは2ヶ月前から参加してましたよー( •̀ᴗ•́ )/
少しでも大人の方と話すだけで気分転換になったり、ちょっとした事を相談できたりしてよかったですよー💡

• おんちゃん

おんちゃん

あ!じゃあもう行ってもいい感じなんですね| ˙꒳​˙)
    えースケジュールみて行ってみようかな・・・(笑)
    ママさんと喋ると気分転換なりそうですよね!!

• 5月1日
chiee

江戸川区住みで2ヵ月の赤ちゃん教室行きました(^^)
同じ月齢の赤ちゃんとお母さんに会えてお話しできて、私は行った甲斐がありました✨