※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が風邪で薬を拒否。粉薬はどうやって飲ませる?

いつもお世話になってます。
9ヶ月の息子が風邪をひいて、病院で薬をもらったのですが飲んでくれずに困っています..
今まではお湯で溶かし乳首に入れて吸わせていたのですが、それが不味いものと覚えたらしく全力拒否😭
甘いもの(バナナなど)と混ぜても嫌がって食べず..
今回の処方は粉薬なのですが、皆さん嫌がる子にどうやって薬あげてますか?
風邪症状は全然良くなってないので何とかして服薬させたいのです。よろしくお願いします🙏

コメント

misato

ヨーグルトはだめですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

  • チー坊

    チー坊

    ヨーグルトにも混ぜてみたんですが、だめそうでした😭
    ありがとうございます🙏

    • 5月1日
はる

うちも泣き叫んで嫌がります😓
少しの水で練って団子みたいにして押さえ込んで上唇に塗り込んでます😂💦
抑え込みたくないけど飲んでくれないので今のところそれしか方法がありません。笑

  • チー坊

    チー坊

    お団子みたいにして塗りこむんですね✍️手でやる感じですか?その方法やってみます!!ほんと薬飲ませるの大変ですよね😞💦
    ありがとうございました🙏

    • 5月1日
  • はる

    はる

    私は手でやってます!
    薬を団子状にするのはスプーンで練ってます😂
    水2.3滴にしないと水になっちゃいますけど。笑

    • 5月1日
  • チー坊

    チー坊

    朝さっそくやってみたら、水が多すぎて失敗して。笑

    夜の分成功しました!飲んでくれました😊このやり方でこれからいきたいと思います!ありがとうございました🙏✨✨

    • 5月1日
naami

ゼリーやアイス、
おくすり飲めたねで
飲ませています。

粉薬がダメなら、
水薬に変えてもらうのも
一つの手だと思います。

  • チー坊

    チー坊

    お薬飲めたね薬局で見てみます!

    水薬も嫌がっちゃうんです😭
    ありがとうございました🙏

    • 5月1日