※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

イヤイヤ期で朝から大変。食事に困り、子供が泣いたり投げたり。食欲もなくて悩んでいる。皆さんはどうやって乗り越えましたか?

イヤイヤ期がひどくなってきて、朝から大変です。

リンゴジュースしか飲まなくなったので買うのをやめました。
お菓子やゼリー、プリンがあるとご飯を食べないので在庫が無くなり次第買うのをやめて、代わりにりんごやバナナなど、おにぎりと一緒におやつにあげようと考えてます。

今朝からお菓子に手を出そうとしたので取り上げてそうめんを作ったのですが、モノを投げたり泣いたりで寝室に逃げちゃいました。

ご飯はしっかりあげたいんですが最近ほとんど食べません。
嫌なことがあるとお腹が空いても食べないです😢

外でも嫌なことがあると泣き叫ぶしモノを投げるしで困りますが
「意思があるのに上手く伝えられなくて混乱してるんだろうな」
って思って耐えてます(..)

皆さんはどうやってイヤイヤ期を乗り越えましたか?

コメント

sayamaru★☆

自分が納得できないからイヤイヤなっちゃうんですよね😫お菓子も見えないところにしまって『ない』ということを伝えてみてはどうですか?
うちは午前中はゼリーや果物、午後はおやつと決めているのでお昼寝から起きると食べる気満々ですがそれ以外は言わないです👍

yunnan

イヤイヤ期ほんと辛いですよね、、私はもう諦めてました(´×ω×`)なだめても、怒っても、抱きしめても意味無かったです。少し離れて放っておくと泣き止んだ頃寄ってくるので、そうしてました😨

これがいい対応かと言われたら分かりませんが、私もその時妊娠中なのもあり限界で😱💦できる限り、感情を「無」にしてました。笑