※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと目があうのはいつからですか?また、生後26日の赤ちゃんが伸びをするのは普通ですか?

いつも、お世話になっています!
母乳や哺乳瓶で飲んでる時に赤ちゃんと目があうとはどのくらいになってからですか??また、生後26日なのですが起きた時に、うーんっと両手をあげて伸びみたいな事をするのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

かなお

こんばんは
うちは、そのくらいの時期から「見えてるのかな」という目の動きしてました。
ぼんやりと像はわかってたのかもしれないです。
日に日に確信に変わり、1ヶ月入ってからはしっかり目が合うようになりましたよ。目そらすのが申し訳ないくらい見てくれます(笑)
伸びもしますします♫
縮んだりもします。

• ひろママ

ひろママ

本当ですか?!ウチの子は見てくれてはいるんですがよく分からないんですよね>_<大丈夫かな…因みにどのくらいの間見てくれてましたか??
    伸びしますか!よかった^o^

• 10月26日
  • かなお

かなお

まだまだ視力は安定してない時期なので心配いらないですよ。
    個人差も大いにあると思います◎
    その頃どのくらい見てくれてたかな…5秒もなかったと思います(笑)
    1ヶ月半で、助産師さんを追視してて「うんうん、よく見てるね〜」と言われてました。
    今は、すりガラスから見てる感じです。よく見えないですよね、私たちでも(^^)だからすぐプイッとしちゃいます。
    あと、逆光とかも見えにくいです。
    お母さん越しに天井の電気があったり、うしろに窓があるときも像がハッキリしません。
    また、光の方が強く見えるのでそっちを見ちゃいます。

のんびりいきましょ〜
    (´▽`)ノ

• 10月26日
  • ひろママ

ひろママ

なるほど…!ウチの子も5秒ほどは見てくれてます!なんか安心しましたT_Tありがとうございます♡

• 10月26日