※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆひめ
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで1時間半で起きることがあり、ミルクが足りないのか心配です。100mlあげても同じ状況です。みなさんはどうしていますか?

お世話になってます!
生後一ヶ月(36日)の女の子の
ママをしています!完ミの方に
質問です。ミルクわ3時間わ
空けなきゃいけないと言われてますが
うちの娘わミルクを飲んで
1時間半で起きたりします!
泣いて口をあけたりしていて
ミルクが足りないのかな?と思うのですが
ミルクをあげてるときに寝てしまいます
なので今わ100あげてるのですが…
ミルクが足りないのでしょうか?
ミルクを100のんで寝てしまい
1時間半ぐらいで起きた場合
みなさんわどうしてますか??

コメント

y0218m

私もミルクで育てて100あげてますが
起きて泣いた場合は
抱っこしてポンポン叩きながらゆらゆらするとねてくれます(^^)

  • ゆゆひめ

    ゆゆひめ

    コメントありがとうございます!
    ミルクをあげて3時間寝てくれますか??

    • 10月26日
  • y0218m

    y0218m

    3時間寝てくれる時もあれば2時間とか2時間半で泣くこともあります(^^;;
    その時はひたすら抱っこしてもうちょっと待とうねって話かけてますがギャン泣きされるとかわいそうなので
    作ってあげてます(^^;;

    • 10月26日
  • ゆゆひめ

    ゆゆひめ

    やっぱり3時間あかないときも
    ありますよねヽ(´3`)ノ
    あたしも抱っこしてもうちょっと
    頑張ろうねといいながら
    粘るんですが…笑
    ギャン泣きのときわあげてしまいます笑
    ただうんちの出がよくないのか
    1日しないこともあるので
    少し心配なんですけどね…(´°ω°`)↯↯

    • 10月26日
  • y0218m

    y0218m

    ギャン泣きされるとこっちが折れちゃってあげちゃいますよね(^^;;

    今はないですが
    夜中の授乳の時にまとめてウンチされてました(^^;;

    • 10月26日
  • ゆゆひめ

    ゆゆひめ


    そおですよね(´°ω°`)↯↯

    でもうんちがでてくれるなら
    いいですね(๑´ㅂ`๑)
    うちの娘わ苦しそうに
    いきんでたりオナラばっかり
    してるので綿棒でやってあげて
    出るってかんじなので…笑

    • 10月26日
まい

同じく完ミで生後3週間位です(´。・o・。`)
飲めるなら、量が多少多いのは大丈夫〜って、飲めるだけ飲んで貰っていますが、80だったり100だったり、と思えば40だったり中々です…(;´v`)
何度か食いつく様に口ちゅばっとしたり時間で、ミルクかな?と作るものの、ちゅばちゅばしてるだけでミルクミルク詐欺だったり、飲んでる間に大抵うとうとして寝ちゃうので、多少足裏マッサージで起こしても少なかったりで、少ないと3時間経たずにミルクはまだか!(੭ु`;ω;´)੭ु⁾⁾って泣かれて、だからさっき飲んで〜って言ったのに〜(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨と、苦笑してしまいます(;´v`)
生後1/2で100〜120あげても〜と、ミルク缶基準や他にもネットの基準であったので、なるべく寝ちゃってて可哀想でも、足裏マッサージやアゴをトントンなどを頑張っています(・_・;
最近は目を閉じて半分イビキ出ながらでも、ちびちび飲み位はする様になってます…(⌒-⌒;)