※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝かせるとき、朝方寒くなるか、動いて布団を蹴って風邪を引かないか心配です。スリーパーを着せるのを忘れてしまいました。温度差がある時期で難しいですか?

ベビーベッドに寝かした時に今の時期、この時間そんな寒くないしブランケットだけでもいいかって思うんですけど朝方寒くなるかな?とか寝てる間によく動くから出て風邪引かんかな?とか考えて、でも布団かけても暑くて逆に寝れんかな?とか色々考えます。スリーパー着させたらいいんですけど寝る前に着さすの忘れてて😣💦この時期温度差があるから難しくないですか??

コメント

Yママ♡

私も結構悩んでます!!
同じ布団に寝てて掛け布団だけは別の使ってるのですが…今日昼間暑いくらいだったのに絶対朝方肌寒いですもんね〜😞

うちはタンクトップ肌着にロンパース着てるのでブランケットのみで寝かせてます👌🏻

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ…温度差、大人でもついていけないのね🙈💭
    あ、もうタンクトップの肌着着せてるんですね!あたしタンクトップ持ってなくてあった方がいいんですかね?はじめての夏でわかんなくて…まだ半袖肌着にロンパースです!一応お腹まで布団は掛けてます。暑いんかな?

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ちなみに夏の格好って肌着1枚でもやっていけるんですよね?5月とかは長袖のしっかりしたスヌーピーの肌着あってそれ1枚だと寒いですかね?

• 5月1日
  • Yママ♡

Yママ♡

私もはじめての夏です!!
    おさがりでタンクトップのもらって、もうお出かけの時など上下別の服着てるので半袖だとTシャツから出ちゃうので…
    日によってタンクトップ肌着だったり半袖肌着だったりします!

あとは部屋の温度にもよりますよね😞

• 5月1日
  • Yママ♡

Yママ♡

うち今日(30日)暑かったので半袖の肌着に半袖、7分のセットアップ着せてました🤣

頭に汗かいていない時は背中と胸ら辺触って湿っているようなら少し暑いかな〜くらいでサラサラしてて機嫌がよければそれでOKだと思います!

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

昼間は心配ないんですけど問題は夜ですよね!風呂上がりは暑いから薄着着させてて夜寒いかなって思って着替えたりしますもん😣💦
    首座ってないけどたまに上下別の着るんですよ、そのスヌーピーの肌着がそうなんで…でももう座りそうだしサイズもあるので着せてるんですが…なんかまだロンパースの方がいいんかなって思うと複雑な気持ちで…🙈💭笑。

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あーなるほど!!いつも頭と背中の方は触ったりします!特に抱っこしてると夜でも暑くて、あたしもお互いが!だからかなり気にはしてます😅でも大丈夫そうでした…暑いと喉も乾きそうだし何かと暑いのも大変ですね😭💦

• 5月1日
  • Yママ♡

Yママ♡

肌着で上下別なんですか??
    股下ボタンのだと足が冷えちゃうので真夏ならそれでいいかもしれませんが、まだ早そうですね😫

赤ちゃん喋れないから体温調節難しいですよね〜😂
    確か3~4ヶ月くらいになると大人より1枚少なめじゃなかったでしたっけ??(確かではないのですみません。)

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、それです。股下ボタンの肌着にズボン履かせてます!ただオムツ替えがロンパースのほうが楽ですね😅💦

そーなんです?それは知らないです😅でも大人より体温高いし…あんまもう分厚い服より長袖でも薄めで通気性の良い服がいいですよね!いつまで長袖着れるんかなって思いますよね🙈💭

• 5月1日
  • Yママ♡

Yママ♡

股下ボタンのですか!!
    うちは足の動き激しいのと寝返りするのでズボンのが履かせやすいです…
    なので昼間はオムツもパンツタイプです!

半袖の肌着に冬ぽくない薄手の長袖ロンパースで大丈夫じゃないですかね?
    半袖の替え時分からないですよね(笑)

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

なんかシャツ1枚だと今、急に寒くなって自分が着替えました笑。だから子供も気になって…でもブランケット巻いてるし布団もお腹までかけてるし大丈夫かなと…うちの子もめちゃ動くんですけどまだ首座ってないし寝返りもないから逆に着せるのが本人ストレスかもしれんけどスヌーピーの肌着が厚めなので可愛いしそれ着せたくて😅💦笑。でもズボンだけだと楽かもですけど股下ボタンだとズボン脱がしてボタン外してって面倒くさいんですけどね笑。それならホンマに上下別の着た方がいいですよね笑。でもロンパースで夏過ごそうかなって思います!まだ3ヶ月なったばっかだし楽だし笑。繋がってても上下別着てるようなんありますよね?そうゆうのでオシャレ楽しもうかなと!今しか着れないぢゃないですか、と思うと寂しい気持ちにもなります🙈💭笑。

• 5月1日
ひなた

私も悩んでます(><)
足が割とでる洋服を着せてベビーベッド用の掛け布団をそのまま使ってます!
ついこないだまで寒かった時はブランケット+掛け布団だったのに😭
さすがにブランケットだけだと寒いかな〜など思いますよね😭

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうなんですよ、あたし前より寒くないけど心配で、あれでもって思ってブランケットとお腹まで布団かけてます!まだそんな汗かかんかなって思って…それより寒かったらーの方が強いとゆうか…この時期難しいですよね😭💦

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

分かります(><)風邪引く方が心配ですよね😭暑かったらきっと寝れなくて泣くだろうして思ってます😂
    日中はやっぱり暑いのでブランケットだけでも汗かいて1時間寝ればいい方です!!
    って事はきっと大丈夫と思ってます😂洋服も難しいですよね😭
    そもそもブランケットだけにしても寝てくれるのかすら不安です😂

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そーですよね!あ、だからなのかな?昼間はすぐ起きたりします😅💦夜中は朝まで寝てくれるのに🙈💭笑。
    でも夏より冬の方がまだ過ごしやすくないです?何となく!寒いのもあれですけど…んー😣💦笑。

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

分かります!!笑
    うちの子夜は6時間とか寝てます😂
    でも日中は最近30分とかで起きます😂今日お腹出してあげたら涼しかったのか1時間ちょっと寝てくれました😂
    冬の方が断然過ごしやすいと思います😂着せとけばいいし!★笑

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えー凄い!よく寝る子ですか?1ヶ月の時はまだ夜中も授乳してましたよー😭笑。
    そそ!夏は脱いでも暑いですもんね😣💦

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

良く寝る子です😂20時に寝て6時間寝てますね★夜間一回授乳して朝って感じです😂助かってます💓
    そおなんですよね😭最近暑くて外に出れないです(><)

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いいですね❤うちの子もその時はあんま寝てくれなかったですけど2ヶ月過ぎた頃から8時間は寝てます!今も🤣笑。だからmimimiさんのお子さんも多分よく寝る子だから3ヶ月にはもっと寝るかもですね🙂💗本当親孝行の息子だな~って思いますもん❤
    そうですよ!この前動物園行ったけど人多いし暑くて帽子ほしいなって思いました!髪がまだあんまないから触ると暑くて😅💦笑。

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

うわー8時間も寝てくれたらぐっすりですね★そお願ってます😂笑
    本当親孝行な息子ですよね〜💓可愛すぎます😭笑
    わかります!!笑 2ヶ月でも被れる帽子ってあるのかな〜?😂笑
    うちの子帽子とか被せるとおばさんみたいになります😂

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

動物園行ったその日は陽にあたって相当疲れたのか18時半からずっとほぼ寝てましたよ😅
    あ、小さめの帽子ありますよ!赤ちゃん本舗でこの前チラシに載ってました!なんかサイズが頭のサイズなんで母子手帳見ないとわかんないですよね😅うちの子もなんです!!お宮参りのヒラヒラ系だったからか、全く似合わず…だからキャップ系にしようかなと!笑。でもまだ小さいのにキャップもどうかと思うんですがー、ちょっと今度見てみます🎶でも小さめありますよ!あ、でも試着して見ないと流石に3ヶ月までのはないって言われてもあれなんで被せて買えそうなら買います🤣💗

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

やっぱり外に出て陽に当たると疲れるんですね😳
    お!そおなんですね💓色々探してみます🐣試着できるのが1番ですね😂今買っても本当一瞬しか使えなそうですが😂
    分かります分かります😂お宮参りの写真何度見ても笑ってしまいます😂

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

大人でも疲れるぢゃないですか?運動会の時とかも笑。
    帽子なら安くてもいいですよね!

あたし被らせてないです!嫌がったしすぐ脱げたので笑。

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

疲れますね😂
    全然いいと思います👯‍♀️

あ、そおなんですね!普通の帽子は嫌がらないといいな〜🐣

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

多分大丈夫だと思いますよ!あとは似合うかですよね、、
    うちの子は基本なんでも嫌がらないので多分大丈夫だと信じてます😁笑。

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

似合うものがあるといいな〜(><)
    羨ましいです😭

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

お互い男の子だと帽子が似合うか心配ですよね、、良いのあるといいですね😁💗お互い!笑。
    いやー帽子は身につけるものだからどうかな?でもないよりいいかなと、これから絶対いりますよね、ベビーカー乗せてても!

• 5月1日
  • ひなた

ひなた

そおですね😭色々試してみましょう★笑
    絶対入りますね!(><)

• 5月1日
ずぼらママ🌴🌺

うちも同じ月齢ですかね!

うちは、和室なので毛布1枚かけて
寝かせてますよ!どうしても天気が悪く寒い日は電気ストーブ付けてます笑笑

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

ストーブ付けるんですね!暑くないです?起きないですか?

• 5月1日
  • ずぼらママ🌴🌺

ずぼらママ🌴🌺

汗かいてました……( ´・ω・`)‪‪💦‬
    なので、もぉ毛布1枚でした……。゚(゚^ω^゚)゚。

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

さすがに暑いですよ🤣
    暑すぎても起きるので🙈💭

• 5月1日
Chi

ガーゼケットで寝かせてますが、暑いのか一瞬でけぬぐのて、何回もかけても一緒なので、結局なにもかけてません😭
けぬくときの対策教えて欲しいです😭😭😭

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、なんか教えてもらったのが、ベビーベッドだったらマットにブランケットとか布団挟むと防止になるって聞いたんですけど、、布団ですか?布団だったら挟んだり難しいですよね…

• 5月1日
ホビット

悩みますよね。
うちはユニクロのスヌーピーの長袖のボディ肌着着て、その下に腹冷えないようにカボチャパンツはかせてます😅
夜中授乳で起きるので、その都度ズボンはかせたり、毛布にしたりと色々変えてる所です。
自分が暑いなーと思ったら、子どもはもっと暑いと思うので、自分の感覚で毎日変えてる所です!でも悩みますー😅😅

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、あたしもそれ持ってます!スヌーピーのユニクロの肌着!股下ボタンのやつですよね?あれ可愛くて買ったんですが、まだ首座ってないのに着せたりします😅笑。
    寒いかなと思って肌着の下に半袖肌着着せてました😅💦

• 5月1日
  • ホビット

ホビット

ユニクロ肌着いいですよね✨
    うちは前開きの60着てて、そろそろきつくなってきて、半袖の絵本シリーズの70買いました。70だと前開きないですがネット限定で70の前開きあるのでメッシュとかのも買いました!
    さすがにスヌーピーの下に半袖肌着はいらなさそうですよ!
    赤ちゃんは暑がりなので、様子見ながらお互い頑張りましょうね😄

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

えースヌーピーの肌着って股下ボタンのやつしかなかったですよ?前開きのやつは西松屋のは買ってたんてすけど笑。
    やぱ、あの肌着に肌着はいらないですかね?

• 5月1日
  • ホビット

ホビット

スヌーピーの股下のやつです!言い方間違えました。前開きの股下スナップのやつです!ユニクロで60までは前開きで70からは被りの股下でしたが、ネット限定で70の前開き股下のあるんですよ!
    もう暖かいので肌着は1枚で良さそうです!
    西松屋にも売ってたんですね!今度見てみます😊

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ぢゃ一緒ですかね?笑。てか生後5ヶ月でも70いけるんですね!標準なんですか?うちの子もう7キロ近くあるので70でも入るんですよ!でもまだ60のロンパースも着てます!笑。

あ、でも西松屋のは普通の肌着だし洗濯するとすぐ伸びるので西松屋ではあまり服とか買わないんですよ!最初安く済ませようとして買ったんですよ笑。

• 5月1日
  • ホビット

ホビット

うちの子体重7キロ近くあります。一応4ヵ月検診で標準な位置だった気がします。
    ただ、身長が伸びなく横に増えてます(笑)70は服によりますが足が短いので捲ったりしてます😂
    ユニクロの肌着はもちがいいですよね!
    まだ、腰すわらないので被りが面倒かなーと思って肌着は前開きの股下スナップしか持ってません。あとは西松屋で私も新生児に着てた単肌着とコンビ肌着ですが、小さくなってきました。
    あんまり、着てないから伸びたりはしてないですが、やっぱり伸びやすいんですね😓
    3ヵ月だとまだ、首も完全じゃないからかぶりもののやつは、70くらいからだと、前開き減ってくるから大変ですよね。

• 5月1日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

ぢゃいいですよ!うちの子一応曲線内ではあるがちょっと普通の子より大きいかなって言われましたから😭笑。
    そうなんですよね、体重あると70になるしでも丈が長くなるんですよね、そこが難しいですよね😣💦
    ちょっと確認なんですが、前開きの股下スナップってゆうのはボタン3つ股にあるだけのやつですよね?なんか色々名前があってあたし未だにイマイチわかってなくて🙈💭笑。すみません🙈💭

• 5月1日
ホビット

前開きの股下スナップ、ボタン3つの股にあるやつです!確かに色々名前あるから私も未だにわかりません(笑)
親戚に2ヵ月早い子いますが、動くと痩せて体重増えないから大丈夫だと言われたので今プクプクのを楽しんでます😊

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

あ、見てわかりました!ありがとうございます!あたしが持ってるのは前開きぢゃない股下スナップでした!

みんな言いますよね!今でも結構足あげたりめちゃ動きます!でも太りますよ笑。

• 5月1日