※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nan
子育て・グッズ

子どもの年子の理想について相談です。他のジンクスや年子の可愛さと育児について考えています。

次の子ジンクスって 皆さんは信じていますか?

太ももに2本線 以外にも他のジンクスは
何かありますか?👶🏻

次の子は2歳差で私はあけたいなと理想なんですが
皆さんの理想は何歳差ですか?
私個人的には年子は可愛いけど
年子だと上の子をあまりかまってあげれないんじゃないかな?とか歩き始めた頃に
お腹に赤ちゃんがいてると思いっきり遊んであげれないなって思っていて、、

コメント

deleted user

太ももジンクスは
私自身5人兄弟ですけど
全員当たってたみたいで
お母さんは信じてます🙄(笑)

ちなみに私もあたってて
友達の子もあたってました😂

私は3歳差が理想ですけど
2歳差です(´・ω・`)!
2歳差でも抱っこしたりとか
よくありますよ〜◎
お母さんの体調や子供の性格
お腹の出具合、色々なものによるので
こればっかりはわかりませんよね😩
私はそこまでボーン!と
お腹も出なかったですし
つわりもなく切迫にもならず
上の子もまだ赤ちゃんがえりしたり
してないですし比較的言えば
わかってくれる方ですけど
イヤイヤ期も入ってるので
そこは大変ですが😂😂

  • nan

    nan


    コメントありがとうございます♡
    5人兄弟なんですね!!
    やっぱり当たる人は当たるんですね😳

    やっぱり2歳差は大変そうですね😭
    私は息子を沢山 甘えさせてあげたくて
    でも、赤ちゃんができて産まれると
    赤ちゃんに手が離せなかったりした時に寂しい思いするんじゃないかな?とか考えてしまって😔😔
    2歳差が理想なんですけどね(笑)
    イヤイヤ期は大変ですよね、、
    それプラスに赤ちゃん返りしたら
    もっと大変になっちゃいますもんね😨

    • 5月1日
1姫1王子

太ももジンクス当たってました!
息子も1本線なのでもう1人産んだら男の子かな?
予定ないですけど(^_^;)

私は年子がいいと思ってたんです。
イヤイヤ期と新生児はきつそうだし、妊娠中に上の子追いかけるの大変だし。

結局なかなか整理再開しなくて2歳5ヶ月差になりました。
上の子のイヤイヤは1歳のうちにピークを過ぎたし、下の子はよく寝るし、上の子は赤ちゃん返りもなく、弟大好きでお手伝いたくさんしてくれるんです。
2人育児は大変よりも嬉しいことが多いです(*´∀`*)

  • 1姫1王子

    1姫1王子

    整理→生理です(* >ω<)

    ちなみに妊娠中は私にべったりで、ずーっと抱っこしてました(;^∀^)

    • 5月1日
  • nan

    nan

    コメントありがとうございます♡

    太ももジンクス高確率で当たるんですね!
    私は次こそ女の子がほしいのですが
    息子には線が1本なので 次も男の子かもしれないです🙄(笑)

    お姉ちゃんしてくれると助かりますね😍!
    2人を見ていると癒されそうです💭♡♡

    • 5月1日
yu(*´ω`*)

全然信じてなかったんですが、上の子がずっと太ももに2本線で2人目も女の子でした👧

うちは1歳半差です💡
周りを見ていると男の子ってほんの数秒目を離しただけでもうどこへ行ったかわからない!興味のある方へ一直線!!という感じの子が多い(もちろんその子の性格にもよりますが)ので、年子~2歳差はかなりしんどそうです😅
4歳差にする!っていう人も多いですね~💡

逆に女の子はうちの子も含めてまだ目の届く範囲にいることが多くて、歩き始めがまぁまぁ早い子でしたが妊娠中はそんなに困りませんでした😊
赤ちゃん返りもありませんし、お姉ちゃんぶって色々手伝ってくれます。
それが逆にイライラしちゃうこともあるんですけど、やっぱり可愛いです💕
普段は上の子優先で、次女は泣かせっぱなしになることも多いです😞

長女は今イヤイヤ期真っ最中ですが、これで大きいお腹だとかなーりきついと思います😱😱
でも、いつイヤイヤ期がくるかわからないですもんね😅💦
何歳差にするかって、本当に難しいですよね~😣

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます♡

    女の子羨ましいです☺️!!
    私も女の子ほしいです〜!(笑)
    息子には1本線しかないので
    次の子も男の子かなと💭
    年子は考えていないですが2歳差は理想で!
    しんどいってよく聞くので
    色々考えてしまいます🙄💭(笑)

    お姉ちゃんしてくれると助かりますね😍💗
    やっぱり、年が近いと優先に困りそうですね、、
    大きくなると年が近いといいと思うこともあると思うんですが、、
    私は兄弟が4人で長女なんですが
    年が離れているので下3人が年が近くて羨ましいと思う気持ちと
    6歳まで1人っ子だった私はわがままになり、赤ちゃん返りもしてたそうです、、(笑)
    そういう不安もあります😭😭

    • 5月1日
ハイジ☆

太ももジンクス初めてきっと聞きました!
うちは、襟足のジンクス外れてました!

多分、年子も2歳差もあまり変わらないような気がしますね!
うちは2歳差ですが、もうちょいあけたら良かったと最初思ってました(´・ω・`)

3人目は5歳くらいあけたいです!

  • nan

    nan

    コメントありがとうございます♡
    外れていたんですね!

    年子は全く考えてないんですが
    2歳差は理想でした☺️
    年が近いの憧れています!将来的には年が近いと助かることもあるかと子ども自身が!
    私は妹と6歳離れていたので
    わがままになり、赤ちゃん返りも6歳でしていたようです、、(笑)

    • 5月1日
  • ハイジ☆

    ハイジ☆

    一緒に遊べるのはいいですよね!!
    私は兄と3つ弟と7つ違うんですが、兄とはよく男の子の遊びをして弟とは小さくて遊べないので、よく私は面倒を見ていたそうです(^-^)

    今では兄夫婦と子供が同い年で、弟が結婚する頃には自分達が落ち着いてきて色々と協力出来るかなと楽しみです!

    大変なのは小さいうちだけですからね!
    実際、大人になって歳が近くても離れてても大好きな兄弟には変わりないですよね(^-^)♪

    • 5月1日
  • nan

    nan


    一緒に遊べるのっていいですね😌
    妹と6 弟と8こ 妹と10こ違うので
    私は一緒に遊んだりしたくて
    今は、6個下の妹は中学3年生なので
    ショッピングしたりできますけど
    小さい頃は一緒に遊んだりしたかったな〜って思います💭(笑)

    兄弟で協力し合えるのはいいですね!!

    そうですよね!
    小さいうちだけなら
    この今の大変な時期を大切にしたいですね😳

    • 5月1日
A☺︎

つむじのジンクスがあると聞きますが
1人目の子はつむじがはっきりしないので
あまり分からなかったのですが2人目は
はっきりしてるので見てみると
同性になってるので出来れば外れてほしいなぁと
思っています😂😂😂

うちは上2人が年子ですが
元々2歳差が理想でした☺︎
でも年子になってこれで良かったなぁ!
って思いました🙆🙆
1歳3ヶ月差なので、赤ちゃん返りもなく
下も生まれたときからよく寝てくれたので
上の子との時間もちゃんと確保できたし
2人同時に成長してくれるので
なんかあっという間です!
今はわたしが構ったりできなくても
2人で遊んだりしてくれるし楽ですよー😆
3人目を妊娠中ですが2人目と
2歳差になるので年子より大変な
イメージしか無いので今からビクビクしてます😂

わたしは悪阻も無ければ
切迫なども無いタイプなので
妊娠しても子どもたちとは
存分に遊んでます👍💕
普通に走ったりもありますし😂😂
ご自身の体調や妊娠症状などによって
左右されるので無理のない範囲で
計画されるといいですね🙆

  • nan

    nan


    コメントありがとうございます♡

    つむじの向きは
    どっちが 男の子 で 女の子 なんですか?💭
    私も女の子ほしいです🙄♡♡
    姉妹だと
    次こそは男の子がほしいですね!

    こっちがかまってあげれない時に
    2人で遊んでくれてると 助かりますしその姿も、ほっこりしますね😍!
    でも、すごい、お姉ちゃんしてくれそうです!!

    息子の時は悪阻も酷くはなく
    切迫もなかったのですが
    2人目はやっぱり違うかもしれないんで不安です😣😣

    • 5月1日
  • A☺︎

    A☺︎

    迷信なのでどうか分からないですが
    つむじが時計回りになってると同性で
    反時計回りだと異性のようです☺︎

    1人目は誰とでも生活できるし
    なんの心配もしてないんですが
    2人目が割とママっ子なので
    赤ちゃん返りとかなるとさらに
    ママっ子になりそうで😂😂

    2人目で悪阻が重くなる人も
    いますもんね💦
    こればっかりは妊娠してみないと
    分からないし読めないですよね😨

    • 5月1日
  • nan

    nan


    そうなんですね!!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️♡

    1人目のお子さんは
    沢山 お姉ちゃんしてくれそうですね😍
    2人目のお子さんは赤ちゃん返りするかもしれないし
    生まれてみれば 下の子が可愛くて
    急にお姉ちゃんしたがるようになるかもしれないですし
    まだ、わからないですね☺️☺️

    はい、、2人目はキツかったって
    聞いたこともあるので😣
    妊娠してみないと分からないこと
    ばかりですね🙄🙄

    • 5月1日