※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム子
ココロ・悩み

友だちのSNS見て寂しくなる。結婚・出産で幸せだが遊びたい気持ちも。孤独感あり。幸せなのに寂しいのは変でしょうか?

見なきゃいいのに、GW満喫してる友だちのSNSを見て寂しくなってしまいます。
旦那も好きだし子供も大大大好きなのに、遊べないことを寂しがってる自分が嫌です。
23歳で結婚して24歳で出産して幸せなのに、もっと遊びたかったと思ってしまいます。ママ友も居ないし近所に親戚も友達も居なくて、子どもと遊んでいても物凄ーく虚しくなる瞬間があります。
幸せなのに寂しいって変でしょうか?

コメント

anuenue

無い物ねだりだと思います💦
きっと今遊んでる子達も、いつか結婚できるかな?子供ほしいけどできるかな?って思ってる子何人かいると思いますよ😊

• ハム子

ハム子

そうですよね😱私も、結婚したいー!って思っていたことを思い出しました😣

• 5月1日
ひまわり

全然変じゃないと思います!!
私も24歳で出産してますが友達の投稿とか見るといいな〜😭と思っちゃいます!!

• ハム子

ハム子

皆で集まったり飲み会してたりキャンプしてたり...いーなー!!ってなりますよね😂休日を満喫したいですよね(笑)

• 5月1日
さぁや

幸せの形がちがうから
おかしくないですね
今ハム子さんが求めてるのは
ご友人と遊ぶこと
それは旦那さんやお子さんにはできないですからね…
なので嫌になる必要はないですよ
だって
違うものなんですから

• ハム子

ハム子

そうですね、比べられないですね😌旦那と子どもと一緒に居られる幸せが、より大切に感じられました✨

• 5月1日
ぼの(・∞・)ぼの

凄くわかります!

私は旦那と付き合ったのが19の時で結婚したのが24でした。
今思えばもっと沢山遊んだり若いうちにしか出来なかった事沢山したかった〜とか未婚の友達が羨ましく見えたり…来世は結婚しないで自由に生きるぞー!とか思います😅

きっと皆“無い物ねだり”なんですよね😢

• ハム子

ハム子

若いうちにいっぱい遊びなさい、の意味がようやくわかりました😂私も来世は独身貴族もいいなあ(笑)
    ないものねだり、本当にそうですね🤭

• 5月1日
るか

分かります。
妊娠後期になってから遊びに誘われなくなり‪‪💦‬

早くに結婚妊娠でき幸せなんですが
まだ遊び足りないんです😭

愚痴りながら呑みたい!何もなくても集まれる友達が欲しい。。。

• ハム子

ハム子

わかりますー!愚痴りたい!ただ集まりたい!呑みたーーーい!!お腹が大きくなってくると周りも気を使ってくれて、有り難いやら寂しいやらですよね(笑)もうすぐ出産ですね😌頑張ってください!

• 5月1日
肩がメロン

私も誰も知らない土地で暮らしているので、息子と遊んでて虚しくなる時たまにありますよ一瞬だけど。
やっぱり未婚のときにできるような遊び方は全然できなくなりますからね、周りが自分がしてない遊びをしてたりするといいなと思いますもん。でもそれはないものねだりかなと、ハム子さんの友達の未婚の方はきっとハム子さんが持つ幸せを羨ましがっていると思いますよ。その逆もあって普通じゃないですかね

• ハム子

ハム子

知り合いが近所にいたらなあ、と思っちゃいますよね😣
    やっぱりないものねだりですよね😵聞いていただけてスッキリしました!

• 5月1日
むぎちゃ

近所に親戚も友達もいないということは、地元じゃないところに結婚して住まわれているんですかね😣?

私もそうなんですが、子供ができるまでは仕事もしていたし、親戚や友達がいなくても全然平気だったんですけど、家で二人っきりで過ごす時間が長くなると同じように辛くなることあります!家族もいるし本当の孤独ではないけど、ある意味孤立している現状が辛く思うことが定期的にありました😅
私もそうだったので、一定数いるんじゃないかな?と思いますし、仮に変でもハム子さんの仲間なので変な者同士頑張りましょう(o^^o)笑

• ハム子

ハム子

そうです!結婚して転勤してきました😳
    子どもと2人っきりは時々孤独になりますよね💔可愛さ独り占め!と思えればいいけどなかなか💔同じような人が居て気持ちが楽になりました😂!ありがとうございました!

• 5月1日
kannamama

わかります!
わたしは20歳4ヶ月で
結婚&妊娠

今でも遊びたい気持ち
すごくあります(°▽°)

• ハム子

ハム子

まわりが遊んでるとつい羨ましくなっちゃいますよね😣たまにでいいから遊びたいですね!

• 5月1日
ぴちこ

私も友達のSNS見て寂しくなってます😭

自分は結婚して子供出来て幸せなのに、独身の友達が旅行行ったとかおしゃれなお店に飲み行ったとか書いてあると自由に出来てうらやましいー!って思って自分ももっと遊びたいのに!って友達のことうらやましく思ってる自分に悲しくなります。。

無い物ねだりですよね💦

• ハム子

ハム子

ないものねだり、分かってても羨ましかったり寂しかったりしますよね😱💔SNS便利だけど見てて寂しくなりますよね(笑)

• 5月1日

ある意味、逆の立場です。

私は今43歳で、これから子育て💦💦
友達の子供は中~高校生や、成人済みで手が離れたから、趣味や旅行や仕事で忙しくしてるみたい。

前はお互いに逆の立場だったよね~って感じです。ハム子さんも20年後には羨ましがられますよ‼️

私も良い年なくせに、昼間時々寂しくなります。どんな人生送ってても、ふっと寂しくなってしまうもんですね。人間は欲張りだ😩💦

• ハム子

ハム子

確かに!いつか子どもも手が離れたら好きなこと出来ちゃうのですね...あんなに羨ましかったのにそれを想像したら寂しくなってきました(笑)

• 5月1日