※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃんです
子育て・グッズ

遊園地が苦手な1歳2ヶ月の子ども。メリーゴーランドは眺めるのは好きだが、乗ると泣く。将来、遊園地を楽しめるようになるでしょうか?周りに泣いている子はいない。

こんばんは。遊園地が苦手なお子さんいらっしゃいますか?1歳2ヶ月の時に初めて行ったのですが、そのときはほぼグズグズ。まだ歩けなかったので抱っこで少し乗り物も乗りましたが全く楽しそうではありませんでした。
そして今日、久々に動物園と遊園地がある施設に行ったのですが、遊園地エリアに近づくだけでグズグズ泣いていて。音が嫌なのか。乗り物に乗せられると思ったのか。

家の近くにあるショッピングモール的なところにあるメリーゴーランドは眺めるのは大好きです。乗ると泣きますが。

こんな感じなんですが、そのうち遊園地楽しめるようになりますかね?嫌で泣いてる子なんて全く見かけなくて。

コメント

えにゃち

うちの子も見てるだけなら
楽しそうですが乗り物に乗せると
悲鳴をあげて泣きます😂

私自身も幼少期に遊園地などの
乗り物に怖くて乗れなくて
泣いていたので恐らく私譲りなんだなと
思って気にしていませんでした😳

そのうち慣れてくるんではないでしょうか☺️?

やっちゃんです

返信ありがとうございます😊
おんなじようなお子さんいて安心しました。やっぱりまだ怖いんですかね。
そのうち乗れるようになりますねきっと。

ゆっけ

うちの子も全く乗り物ダメでした💦💦動くのを遠くから見てるだけで,,,音が怖い感じしてましたが💦

3才になって、もう一度遊園地に連れて行ったら「あれ乗りたい」って1日中、乗り回ってました😢
今では、ミニジェットコースターや、メリーゴーランド、コーヒーカップまで😵

これから、どんどん乗れるようになりますょ😉

• やっちゃんです

やっちゃんです

返信ありがとうございます😊
    そうなのですね。
    うちの子も音がダメなのかなぁ。掃除機とかドライヤーもダメなので。

でもそのうち乗れるようになるんですね。安心しました。

• 5月1日