※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
その他の疑問

出産祝いを現金で頂いたらなにで返すのが普通ですか?それと現金を頂いた…

出産祝いを現金で頂いたらなにで返すのが普通ですか?
それと現金を頂いた場合は何割返しですか?

コメント

のりたま

なんぼもろーたんですか?

sooooooo

何割とか考えずにみんなお菓子にしました😊✨

あーちゃん🍌

お菓子やタオルなどでいいのでは?
相手にもよりますけどね!
親しい方などであれば、相手の好きな物で返すのもありだと思いますよ💡
3分の一返しでいいと思います。

値段によるかもです💦

お返しわ普通に
お菓子とかでも
なんでもいいと思いますよw

ひなの

親戚、友人、先輩などは半返しでした。
楽なのはカタログギフトですね!

はじめてのママリ🔰

普通かは分かりませんが、私たちは内祝いにギフトカタログを送りました😊
金額は現金なら半分程の物を返しました🙌🏻

ぬん

大体半額じゃないですかね?
好き嫌いとかあるしそれなら好きなもの選べた方がいいかなーと思い皆カタログギフトにしましたよ( ^ω^ )

510928

私は全部半返しにしました😊
ただ目上の方で5万とか10万とな高額なお祝いでしたら2〜3万のグルメカタログとお菓子にしてました。

ゆき

現金で頂いた場合は、半返しでギフトカードでお返ししてます。

ゆみ

貰った金額の半分の金額の品を返します。

みるく

おじいちゃんたちには、そうめんの いぼのいとを5000円分くらいのギフトをあげましたよ😁
いとこの家は、果物の詰め合わせを!小さい子供がいる家庭には、はらぺこあおむしの可愛いお菓子セットを😉

お金を貰ったか、いくら貰ったか、
ものを貰ったか、あとはどんな家庭か、を考えてあげました😉😉

ha♡♡

誰にもらったかとか、値段でも変わってきますが大体3分の1でいいと思います!

しま

1/3~半額が相場ですね。
むかーし友人に出産祝いで1万円ほどの洋服をあげたら、ちょっとしたお菓子をもらいましたが、その子はもらったものの値段に関係なくみんなに同じものをあげていたっぽいので、なんだかガッカリしちゃいましたね(笑)

私は、後に残るものより、食べ物などなくなるものの方がいいと思っているので、お菓子とコーヒーのセットや、家族ならお肉やハムのセットにしてます❗

ふじこ

大体半分っていいますよね。
うちは、1万もらったら4千円くらいの油のセットにしました。油なら家庭があれば絶対使うし、独身の方だけ違う物にしました。女性の方はバスタオルや紅茶のセットです😊商品券で返すのはなんだか抵抗があったので。
先日出産祝いあげた方からはジュースのセットをもらいました‼️

ぺぺ

半返しです。
私は全て半返しでカタログギフト
送りましたよ(´°▽°`)

mama

今は、半返しが常識になっていると思います^^
もらった金額が大きいのならカタログギフトやギフト券などでも喜ばれると思いますが、5000円以下とかなら2500円分のカタログギフトもらっても欲しいものがなさそうですし、無難にスイーツとかどうでしょう?