※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
妊娠・出産

麻疹と抗体検査に関する不安。母子手帳で接種歴確認も。対処法に勇気が出ない。風疹抗体なしで、麻疹も心配。胎動感じる安定期も不安。夜眠れず検索に追われる。

毎日麻疹に怯える生活。
接客業してるから尚更です。
抗体検査してくればいい話
なんですけど、もし抗体が
なかったらって考えると
妊娠中だし対処法ないし、
勇気が出ません😭
ちなみに母に私の母子手帳
確認してもらったら、
一歳の時と高校生の時に
予防接種してるみたいです!
二回目がちょうど10年前です。
二回接種しても抗体がつきにく
い方もいるみたいだし、
本当に不安です😭ちなみに
風疹の抗体は全くないと
言われてるので、尚更
麻疹の抗体もないんじゃないか
と思ってます。
麻疹こわいですね。
安定期に入って胎動もわかって
ホッとしてたのも束の間。
朝早いのに不安すぎて検索魔に
なって夜もねれません😭

コメント

もこらっちゃん

こんばんは☆私は妊娠中に病院で抗体を調べましたが、抗体が16しかなく低めと言われました。
と言っても特に気にせず生活はしてたんですが、今流行ってるので気になりますよね。
でも仮に抗体がつきにくい人ってかかりにくいって事でもあるとか。。
検診の時に病院で相談してみるのもいいかもしれないですね💡

  • ほぷ

    ほぷ

    次の検診まであと、2週間あります(⊃´-`⊂)💦私自身は人混みに行く予定はないのですが、接客業なので麻疹にかかってる方がお店に来て私も抗体なかったらアウトだなと思って💦空気感染だし、マスクも意味がないとネットに書いてあったのでもうどうしていいか分からずすごく悩みます(›´ω`‹ )

    • 5月1日
deleted user

お仕事辞める選択肢がないのなら、抗体検査した方が、あれば安心するし、無ければ腹くくれるしいいのかなと思いますよ!検索してもしょうがない!

  • ほぷ

    ほぷ

    連休明けに検査してこようと思います!
    ありがとうございました😊♡

    • 5月3日