※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
子育て・グッズ

7ヶ月頃からベビーフードを使っているが、ストック作りが難しい。手作りに戻すべきか悩んでいる。ベビーフードでも問題ないか心配。

離乳食についてです。
7ヶ月頃までは手作りしてたんですが、引っ越しがありベビーフードにたよりました。そこからずっとベビーフードです。ストックを作りたいんですが、娘も環境が変わったことと、後追いが始まったことであやしながらだと、自分達の夕食作るのがやっとです。そして、旦那の出張が長いとき(1週間くらい)は実家に帰るのでストックを作っても結局破棄になってしまいます。3回食にすすんだところなんですがベビーフードでも大丈夫でしょうか。SNS見てると皆さん手作りで焦りと娘に対してなんか申し訳なくなってしまって。今のところベビーフードは嫌がらず食べてくれてます。

コメント

ちぴ

はい!
私常にベビーフードでしたよ😂
バリエーションが少なすぎて
栄養の偏りが心配だったのと
単にめんどくさかったから。という理由で😂

  • まりまり

    まりまり

    そうなんですよねー😅私もレパートリーないです。それを考えるとベビーフードの方がいいかもですねー☝️

    • 5月1日
うさぎ

完母で育てた息子はせっかく作っても食べてくれなくてストックも無駄になる毎日で作るのも嫌になっちゃってベビーフードに頼っちゃいました。そしたらまあ食べてくれるようになり安心しましたがやっぱ周り見てるとみんな手作りだから自分は駄目な母親だなぁって思ってました。でもママリを見ている時にこれから嫌ってほど子供含めて家族の料理作っていくんだから今手抜きしちゃっていいじゃんってコメントを見て確かに!と思い気が楽になりました👍🏽👍🏽👍🏽

  • まりまり

    まりまり

    うん❗確かに☝️(笑)納得ですね😊使えるものは使わなきゃって感じですね🎵離乳食手抜きする分たくさん一緒に遊んであげようと思います👍

    • 5月1日
じゅりぶ

ベビーフードでも大丈夫ですよ😊
今は色んな種類出てますよねぇ。色んな食材も入ってますし...
これから梅雨の時期がくると包丁やまな板など調理器具の衛生面も気になりますが
ベビーフードなら安心できますしね😆
私も旦那も料理人ですが...ベビーフードに頼ってますよ😂

  • まりまり

    まりまり

    そうですよね❗冷凍してあると言っても梅雨時期気になりますもんね。

    • 5月1日