※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんで、4000g以上。メリーズのオムツが横漏れする。Sサイズに変えるべきか悩んでいます。

生後1ヶ月になったばかりです。オムツについて
生後からパンパース肌いち→普通のパンパース→メリーズで使いました。
新生児用のパンパースは普通のも肌いちも大丈夫だったのですがメリーズにすると横漏れが頻繁でした。(わたしの付け方が悪いのかも)いま体重は4000g過ぎたくらいです。
この場合、メリーズが合っていないのでしょうか?Sサイズにすべきなのでしょうか?

コメント

りー

サイズ変えてみるのもいいとおもいますしメーカー変えてもいいとおもいます!
ちなみに私はムーニーのSサイズ使ってますっ❣️

• mmm

mmm

ムーニー検討します!ちなみにお子様は何ヶ月ですか?

• 5月1日
  • りー

りー

7ヶ月で小柄です!
    7キロでSサイズちょうどぐらいです!
    でもうちの娘全然むちむちしていないのでSサイズでいけてるだけからしれません😅

• 5月1日
  • mmm

mmm

なるほど、もう少しムチムチしてきたらSサイズ使ってみます!ありがとうございます😊

• 5月1日
さくらママ

メリーズは大きめなので合わないのかもしれません!
パンパースに戻してみるかですかね!

• さくらママ

さくらママ

おおきいのかもしれません!

• 4月30日
  • mmm

mmm

やはり大きいんですね!うちの子小さめなので、だめならパンパースに戻してみます、ありがとうございます!

• 5月1日
  • さくらママ

さくらママ

はい!
    メリーズ、グーンは大きめでパンパースとムーニーはちいさめですよ!

• 5月1日
おん

パンパース吸収率いいですよ😊
うちの子夜は8時間寝ますが、しっかり吸収して横漏れもうんち漏れもないです👏
今は6キロ超えたのでSにしましたよ

• mmm

mmm

パンパースは吸収率いいんですか!もう少し大きくなったらサイズアップしてみます!ありがとうございます!

• 5月1日
まーさん

メリーズはパンパースより股上が浅いのと、足回りのギャザーが弱めですよね!
うちの子はメリーズならS、パンパースなら新生児って感じです💡

• mmm

mmm

横漏れなので足回りの太さが合ってないんですね!ありがとうございます!

• 5月1日
ちゅん太

私は4400でパンパースのSに変えました😆

• mmm

mmm

あともう少し大きくなってからですかね、ありがとうございます!

• 5月1日
どーじ

ナチュラルムーニーのS使ってます!大量うんちの時は漏れますが、メリーズやパンパースやグーンよりは漏れない気がします!

• mmm

mmm

ナチュラルムーニーは新生児用が売り切れであきらめてましたが、やっぱり使ってみます!ありがとうございます!

• 5月1日
なみみん

お子様、足が細めでしょうか?もし細めでしたら、テープを下の方で止めてみてはどうでしょうか?

• mmm

mmm

足は細めだと思います。テープの止め方も大事なんですね、ありがとうございます!

• 5月1日