※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*むーこ*
お出かけ

音楽フェスお好きな方、お子さん何歳くらいで一緒に行きましたか?今年久…

音楽フェスお好きな方、お子さん何歳くらいで一緒に行きましたか?

今年久しぶりにap bank fes(7/14.15.16開催)が静岡のつま恋で開催されるので、夢だった子連れ参戦したいなと思っているのですが。

やはり無理のないプランで、準備もきちんとして行かないと厳しいなと考えています。
当日朝出発して、お昼頃到着して、ライブエリアには入らず、フードやワークショップを楽しんで、漂う音楽を聴く予定ですが、不安もあるので、みなさんのお話し聞かせてください。

ちなみにフェス行く頃、子どもは1歳7ヵ月になってます。

コメント

a...

そうゆうとこに行ったことがないので、真夏に一番暑い時間帯でまだ小さい子連れてフェスは結構大変なのかと…💦テントとかあって暑さ対策したとして休憩出来るとこがあっても、熱中症、熱射病とか心配ですし、2〜3時間が限界な気がしちゃいます💦

• *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。
    そうなんです、一番はやはり暑さの心配があります。日陰やエアコンのある場所もありますが、大人でもキツいですもんね。
    よくよく夫婦で考えてみます!

• 5月2日
Xmas25

長男は8ヶ月でサマソニに行きました。
近くのホテルをとって行ったり来たりして体調調節したり、室内にkids discoのエリアがあったり、涼めたりしたので特に困ることなく楽しめましたよ❤️

私は子供との時間を楽しむ感じで音楽はあんまり、でしたが良い思い出です。
旦那は好き勝手見まくってズルいなぁとは思いましたが😅

その後は横浜スタジアムのAIR JAMとか、水上のニューアコとかいろいろ行きましたが、それぞれいろんな調整をして楽しめてます。

外フェスだと悪天候時は厳しいから諦める、という選択肢も忘れずに、音を楽しむというより、雰囲気を楽しむつもりで、私も子供も無理厳禁でゆるーくゆるーく楽しんでます😊

• *むーこ*

*むーこ*

ありがとうございます。
    もし行くならゆるーく、ほんとゆるーく、ですよね。
    悪天候のときのこと、頭にありませんでした💦色んなパターンを考えてみます!
    行けなくはないんだなと、参考になりました🎵

• 5月2日
よつば

はじめまして😄
結局フェスには参加される予定でしょうか?
実は私も同じくapbankに参加予定です。

• *むーこ*

*むーこ*

こんばんは!
    色々悩んだ挙げ句、今回は諦めました。今でも行きたい気持ちはありますし、ゆっくりゆるーく行って楽しめばなんとかなりそうだなと思っていましたが、娘が体調不良なのとパパ仕事確定なので行く予定を立てていたとしても、断念してたと思います。
    行けなくても楽しいことあるし、毎日幸せだし、まぁいっか!と諦めがついた自分にも驚きましたが(子ども産む前はそんな考えありえなかったので笑)

よつばさんもフェス行けたら、無理せず楽しんできてください♪
    きっときっと、素敵な音楽と笑顔に出会えると思います☆
    コメントありがとうございました。なんだかますます開催が楽しみになりました♪

• 7月10日
  • よつば

よつば

お返事ありがとうございます!
    色々な理由が重なってしまったのですね(._.)
    今は娘さんの体調が一番ですね。
    ゆっくり休んで回復しますように🍀

私も音楽好きで、でも子供産まれてから色々諦めました。
    ただ、同じく不思議と「まぁいっか!」って思えました。
    全然後悔しないんですよね。
    それよりは子供といる時間のほうが楽しいと思えたり😁💕

来年もまたつま恋で開催されたときはぜひ楽しみましょう🎵
    WOWOW放送もあるのでぜひ!(笑)
    嬉しいコメントありがとうございました😊

• 7月10日