※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ntk
サプリ・健康

滋賀県甲賀市在住です。麻疹が流行ってるとの事で、みなさん旦那様に麻…

滋賀県甲賀市在住です。

麻疹が流行ってるとの事で、みなさん旦那様に麻疹のワクチン接種してもらってますか?
飲食店で働いており、人との接触が多いので、少し不安になってます😓

インフル流行の時は私は接種して、旦那は接種してなくても大丈夫だったのですが、今回どうしようかと思ってます。

受けられた方、どこの病院で受けたのかも教えて頂きたいです😣

コメント

しょこたん

東京都在住なので、半分お役には立てませんが、ご参考に…。

東京都は既に感染者が出ていますので、夫にはワクチン接種してもらいました。
わたしは抗体があることが分かっているのですが、万が一にもわたし以外の他の妊婦さんにうつさないためにも、打ってもらってます。

打つなら、全国的にワクチンがなくなりつつあるので、早めに判断された方がいいかと!

  • ntk

    ntk

    いえいえ💦
    ご返答ありがとうございます!

    ワクチン無いところも既にありますもんね😣
    主人、普段から身体は強い方でなかなか風邪もひかない人なんですが、インフルエンザ以上に感染が強いとなると恐いですし、何より私が妊娠中なんで、早めに接種してもらいます!😣

    • 4月30日
deleted user

同じ甲賀市です
甲賀病院に明日
旦那の麻疹ワクチン接種と

4ヶ月の娘の
混合予防接種にいきます

  • deleted user

    退会ユーザー

    甲賀病院の近場に住んでるので
    小児科も

    何かあったときの
    大人の病院も
    常に甲賀病院にしてます(//∇//)

    明日旦那が
    麻疹ワクチン接種する予定です


    なちゃんさんの
    旦那さん
    人との接触が
    多いのであれば
    早めに
    旦那さんに
    ワクチン接種させといた方が
    安全かもですね

    • 4月30日
  • ntk

    ntk

    ご返答ありがとうございます。

    甲賀病院まだワクチンあるんですね!
    ゆあママさんも接種されるんですか?

    結婚して甲賀市に引っ越してきたので、土地勘がまだつかめてないのですが、一度病院に問い合わせしてみます!

    やっぱり接種してもらった方が安全ですもんね😣

    GWも旦那は仕事なんで、特に予定もないし、私は近くのスーパー以外は引きこもって過ごしてるので大丈夫かなとも思ってるんですが、職業柄色んなお客様が来店されるとなると、接触が恐いなとも思いまして…😓

    休みがなかなか取れないので、GW終わってからになりますが、受けに行こうと思います。

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甲賀病院に
    ワクチンあるかは
    不明ですが
    旦那がワクチン接種に
    行こうかなと言ってました
    うちの旦那も
    ゴールデンウイークは
    仕事ですが
    ゴールデンウイークは
    夜勤勤務なので
    朝に
    病院に電話して
    行こうかなと言ってました

    私は受けません。
    子供の予防接種だけに行きます(〃'▽'〃)

    私は
    晴れてる日は
    毎日
    娘を連れて
    近場だと二時間
    遠くだ四時間
    散歩してるので
    ゴールデンウイークも
    娘と散歩したり
    アルプラに
    マックシェイク飲みに
    行くクラィだと思います

    私も
    沖縄から
    旦那の仕事で
    滋賀県に来たので
    土地勘は
    あまりないですが
    色々ブラブラしてます

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゴールデンウイーク明けは
    もっとも
    麻疹の流行が
    増加する恐れがあるみたいで
    ワクチン接種が
    不足しそうですよね
    ゴールデンウイーク明けでも
    ワクチン接種
    受けられるといいですね

    • 5月1日
  • ntk

    ntk


    ありがとうございます!
    一度問い合わせてみます。
    確かに、GW明けは一番恐いですね💦
    ワクチンすぐ不足しそうですし😣

    私今日マックで新しいソフトクリーム食べました(笑)
    沢山お散歩されてて凄いですね😃
    私30~40分歩くので精一杯です😅
    お腹おっきいと、思ってるより身体が言うこと聞きませんね😅

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は妊娠中は
    歩いたりしなかったので
    なちゃんさん
    エライですね(//∇//)
    ソフトクリームぃぃですね(〃'▽'〃)
    明日食べてみますヾ(o´∀`o)ノ

    元気な赤ちゃん
    産んで下さいね(*⌒▽⌒*)

    • 5月1日
  • ntk

    ntk


    色々ありがとうございます😆
    私も子供産まれたら早くお散歩行きたいです♪♪

    ソフトクリーム美味しかったです😊
    是非食べてください♪

    陣痛にドキドキしてます💦
    出産頑張ります!💕

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気な赤ちゃん産んで
    赤ちゃんと
    お散歩楽しんで下さいね
    楽しみですね♡

    ソフトクリーム
    ぜひ食べてみます(//∇//)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前中に
    子供の三回目の
    予防接種+ロタに
    甲賀病院に
    行ってきました

    病院
    ヤバィ程に
    人で溢れてましたよヾ(・ω・`;)ノぁはは
    なんなんだと
    ビックリなほどに
    人、人、人、で
    大量発生でした(笑)
    帰りに
    マックソフトクリーム
    食べてきました
    おいしかったです(〃'▽'〃)
    今日も
    暑いですね(。>A<。)

    • 5月1日
  • ntk

    ntk

    暑いなか予防接種お疲れ様です!

    え、何事ですか!?
    GWで前後診察してないからですかね?
    にしても、逆にそんな集まっていたら菌貰いそうで恐いですね((( ;゚Д゚)))

    私もソフトクリームもう一度食べたいです♪
    個人的にはマックツイストの方が好きなんですけどね(笑)
    ワッフルよりあの柔らかいコーンの方が好きなんで(*^^*)

    明日から天気が悪いみたいなんで、私も今日歩いてきました!
    暑くて汗ダラダラです(^^;
    今は家でアイス食べてます(笑)

    • 5月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分ゴールデンウイーク前後
    だからだと思いますが
    えっ?!まぢ!?
    大丈夫!?
    って思うクラィ
    病院大量で
    元々
    予約時間10時だったのに
    事前予約を
    1ヶ月前からしてたのに
    11時まで
    一時間も待たされるほど
    大量発生でした(笑)
    麻疹のワクチンや
    風邪の患者ばかりだったので

    私は
    事前予約だったので
    他の患者と
    赤ちゃんを接種させないように
    個室待機で待ってたので
    なんとか
    安全でしたょ(〃'▽'〃)

    マックツイストぃぃですよね(*⌒▽⌒*)
    暑いと
    ついつい
    アイスが食べたくなりますよね(o^^o)

    • 5月1日