※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
サプリ・健康

はしかの初期症状ってどんなものですか?主人が抗体をもっておらず、予防…

はしかの初期症状ってどんなものですか?

主人が抗体をもっておらず、予防接種の予約も明日です。

仕事で何度か名古屋市へ行き、そのうち一回は感染者もでた地域でした。

もしそのときはしかに感染していたとしたら
そろそろ潜伏期間が終わり、症状がでてくるくらいですが
今日ずっと咳をしています。

その他、だるさや発熱、鼻水などの症状はありません。

抗体を持っていなくて、感染者の出た地域に行ったので
感染している可能性は十分あるとは思いますが
もし感染していて、初期症状が咳のみということもあるのでしょうか?

とても怖いです。

コメント

麻疹ウイルスの感染後、10~12日間の潜伏期ののち発熱や咳などの症状で発症します。38℃前後の発熱が2~4日間続き、倦怠感(小児では不機嫌)があり、上気道炎症状(咳、鼻みず、くしゃみなど)と結膜炎症状(結膜充血、目やに、光をまぶしく感じるなど)が現れて次第に強くなります。

国立感染症研究所のHPに書いてありました🤔

退会ユーザー

切れました。
    咳のみから発熱もあり得るとおもいますが、病院の先生に聞いたところ屋内で麻疹患者と同じ空間にいたりするとうつるそうです😷だからショッピングセンターなどはあまり行かないようにと言われました😶
    屋外だったらそんなに心配いらないそうです✨

• 5月1日
あい

心配ですね…😢💦麻疹は潜伏期間が10日ほどあるそうです‼︎今麻疹の相談ダイヤルが設置されているので、一度問い合わせされてみてはいかがでしょうか?