※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お金・保険

奥様の給料は使われているのか、ご主人の給料は残っているのか、生活費やローンの有無も含めて教えてください。

共働きの方でご主人の給料で生活して奥様の給料は貯金されてる方、ご主人の給料は残りますか?(毎月、ボーナス共に)
奥様の給料から使ってしまうことはありますか?
生活費、旅行、冠婚葬祭など含めて。
住宅ローン有り無しかも一緒に教えてもらえると嬉しいです!

コメント

ねこ

ちなみにうちは、

*私育休中
*賃貸だけど補助によりほぼ家賃なし

の状態で、夫の年間の収入からボーナスの一部が残る程度です😭
使いすぎですよね💦
補助が今年いっぱいで切れて家賃で+7万ほどかかります。
私のパート代から出すことになると思うとなんとかしなければとは思ってます💦

emi

以前ですが、
旦那の給料でやりくりして、
私のパート代を全額貯金してました。
2人目の妊娠発覚して、パートをやめてからは、その貯金を切り崩しての生活になりましたが。。。
当時は、住宅ローンはありませんでしたが、賃貸の家賃7万弱でした。

いまは新しい会社に就職したので、いまは試用期間のため給料は少ないですが、試用期間が終わったらまた以前と同じようにできればなー、とは思ってます。🤥
でも子供が増えたし出費も倍になるので、そううまくいかない気がします。。。😭

• emi

emi

すいません。
    肝心な質問の答えになってませんでした!
    旦那の給料で足りないこともあったので、私の給料からだすこともありましたが、大体は旦那の給料で足りるように頑張りました!

• 4月30日
  • ねこ

ねこ

やりくり大変ですよね💦
    旦那様の収入のみで生活できるように頑張れれば1番ですよね😵
    子供の出費でポンポン飛んでいきます。
    ありがとうございます😊

• 4月30日
あーちゃん

旦那のお給料だけでやりくりするように心掛けていますが、つい自分の給料も使ってしまうこともよくあります😅笑
ちなみに旦那のお給料は毎月残りません😅笑
住宅ローンは毎月8万ほどあります🏠
うちは、毎月いくら貯金するとは決めてなくて、ボーナス+私の給料で貯まってる分を、夏と冬に貯金すると決めています😄

• ねこ

ねこ

そうなんですね!😳
    お子様の分を毎月いくらとかも決めてないですか??

• 4月30日
  • あーちゃん

あーちゃん

子どもの分は毎月学資保険を積み立て代わりにしてます😄
    児童手当やお年玉は子どもの口座に貯まったら入れてます!
    毎月の金額は決めてません😄

• 5月2日
R4

主人の給料も残るので貯金してます。

ただ、主人の給料分の貯金はいつでもおろせるように、生活費の引き落とし口座にそのまま入ってるって感じです。

私の給料は結婚して4年半一度も使った事はないです。

持ち家で購入済なのでローンや家賃はありません!

• ねこ

ねこ

ローン家賃なしいいですね!
    羨ましいです😊

• 4月30日
きらきら星

4月から働き始めてますが、おそらく私の給料も使うことになると思います。最近はなぜか出費が多く、毎月ギリギリなので😅それでも少しは貯金出来るし、いいかな〜くらいに思ってます。
ちなみに家のローンはなく、賃貸駐車場込み7万です。

• ねこ

ねこ

そうなんですね😳
    今年いっぱいで家賃補助が切れて、私もパートでの職場復帰になると、計算するとほんと少ししか残らなそうで焦ってます😭

• 4月30日
怜依

夫の給料でやりくりしており、私の給料は全額貯金しております。
昨年は結婚式などで夫の給料は実質マイナスでした( ; ; )
家賃補助はありません。

• ねこ

ねこ

すごいですね!
    差し支えなければ旦那様の手取りを教えて頂けますか??

• 4月30日
ママリ🔰

うちはなんとか残ってます☺︎︎!
私の給料は無いものとして考えています。旦那の月々の給料で日々の生活はもちろん家族貯金、子供貯金まで、ボーナスは半分家族貯金、もう半分は老後資金に当ててます。
住宅ローンもあります!

• ねこ

ねこ

ちゃんと管理されてて偉いです😭
    差し支えなければ旦那様の月の手取りとボーナスの手取りを教えて頂けませんか??

• 4月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那の手取りは月45~50くらい、ボーナスは年2回で計200くらいです!

• 5月1日
  • ねこ

ねこ

ありがとうございます😊

• 5月1日
ママ

残らないです💦
夫も私もボーナスはないです。ローンも無いです。
でも旅行とかは夫のお給料から出します。その分外食とかを減らしてます。
私のお金は出しません。

• ねこ

ねこ

なるほど😳
    ありがとうございます!!

• 5月1日
たんぽこ

私は育休中で、今のところなんとか主人の給料だけで生活できているので、私の給料は貯金していますฅ(^ω^ฅ)✨
医療費や冠婚葬祭系で、何かと出費が多いのでひやひやしますが💦
財形をしているので、主人の給料から毎月5万、ボーナス10万は勝手に貯金してくれているのでまぁよしとしてます笑

住宅ローンは8月からはじまりますが、今のアパートの家賃と同程度の負担になるように組んだので、生活的には今とそこまで変わらないかな?と思っています🤔