
コメント

岐阜ママ
ベビーフードもだめでしたか?
体重きになるならベビーフードも試してみてもいいかもしれません!
半分ご飯混ぜてみるなど。
あとは海苔ではさんでみるとか!
うちも一時期拒否でしたが今は普通に食べるので、その時だけだとは思いますよ☺️

ゆっきー
おにぎりにしてみては
どうでしょうか??
一口サイズに丸めて
手づかみにしてみたり。。。
米以外のものをしっかり
食べてたら体重は問題ないと
思いますが毎食麺やパンよりは
お米もたべれた方が
いいですよね!!
-
ひろママ
麺、パンは食べるけど、そればっかり食べさせてると栄養も偏りそうで…
手づかみまだできないけどおにぎりに挑戦してみます- 5月1日

退会ユーザー
軟飯ですか??
ずっとお米が苦手で、相談したら大人と同じ硬さにして食べれそうなら食べさせてもいいということで10カ月頃に大人と同じ硬さにしました。
それ以降は割と食べてくれるようになりました。
それまでは、ピラフにしたり、炊き込みご飯にしたり、ドリアにしたり、チャーハンにしたり(ドリアが1番食べました)、でも毎回は大変なので、諦めて麺やお好み焼き、パンばかり食べさせてた時もありました(笑)
またしばらくしたらお米も食べるようになるかもしれないので、一旦お米以外の炭水化物でしのいで(欧米はそれでもみんな大きくなってるのでお米じゃなくても大丈夫ですし)、たまに少しアレンジしたご飯を出してみたら食べてくれるかもしれません!
-
ひろママ
5倍がゆです
べちゃっとしてるのがダメなのかと思って軟飯も食べさせてみたけど、どっちもオエッてなってました
7倍がゆに戻ったほうがいいのかなって思ったり…逆に普通のごはんに進むのもアリですね
私も諦めて麺とパンばかりにしようかと悩みました- 5月1日

y.
私の娘もごはん嫌いです😭
オムライスにしてみたり、リゾットにしたりして味付けしてごまかしながらあげています(笑)
あとは一口サイズのおにぎり作ってます!それだとつかみ食べが楽しいみたいで食べてくれます!
-
ひろママ
手づかみまだできないけど、おにぎりにしてみようかなー
手づかみの練習にもなるし- 5月1日
ひろママ
ベビーフードは食べます
海苔やってみます
岐阜ママ
うちの子はベビーフードをしばらくあげて、そのあといきなり軟飯にしたら食べたりしました。
飽きちゃったのかもしれないですね😅