※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大きくなってきたのでジュニアシートを探しています。肩のベルトの有無は問いません。オススメのジュニアシートを教えてください。

二歳になったばかりのママです☆0才から使えるチャイルドシートを使っているのですが、子供が大きくなってきているためジュニアシートを購入予定です。肩のベルト有りでも無しでもいいのでオススメのジュニアシートがあれば教えていただきたいです♪

コメント

mi

おすすめはこれ!とは言えませんが、うちは肩ベルト無しを購入しました。実際に取り付けて座ってみた感じ、子供は圧迫感なく座れるので良いみたいです。ですが、肩ベルト無しなので車のシートベルトでジュニアシートと子供を固定します。これ、後ろからの衝撃に耐えれるかな?と不安になりました。ジュニアシートごと、吹っ飛ばないか心配です。友達が、肩ベルト有りを使用しています。チャイルドシート同様、車のシートベルトで動かない様にしっかり固定出来ているので、後ろからの衝撃でも子供が吹っ飛ぶことはなさそうかなと思いました。ただ、肩ベルトで子供もしっかり固定させるので、自由に動けず、ベルトを抜け出そうとしたりするそうです😅
回答になってなくてすみません💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

miさん 参考になりました!ありがとうございます♪

• 4月30日