※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
家事・料理

マンションに引っ越して半年なんですが2LDKにすんでます。毎日掃除や換…


マンションに引っ越して半年なんですが
2LDKにすんでます。
毎日掃除や換気は必ずしてます!

なんですが毎日ご飯、お弁当などしてると
生活臭、食べ物臭が最近気になります💦

コンロ周りに行くと臭いなあとか
部屋全体、ん?ってなる時があります。

子供が遊ぶ部屋とリビングは繋がってて廊下があり
寝室があるって感じなんですが
基本どの部屋も開けっ放しなんですけど
みなさんリビングと廊下の境目の扉は閉めてますか?

玄関とかまで臭うような気がして💦

臭いでごまかすと余計臭くなりそうで
芳香剤は置いてませんがみなさん置いてましたら
どれを置いてるか教えてください!!

コメント

あーか

寝る前にカーテン、ソファー、ラグとか全部ファブリーズしてます(*^ー^)ノ
コンロ周りは毎日掃除してから最後は除菌シートで拭く。
シンクは排水溝までガーッと洗って水を拭き取ってから寝ます!と

2児ママ

どの部屋も開けっ放しは流石に...😅
ちゃんと閉めた方が風水的にも換気的にもいいですよ。
開けっ放しは財力が減りますし子供さんも危ないです。

窓は開けないんですか?換気扇は?