※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amo
その他の疑問

今度、義理の両親と祖父母の家にいくのですが、高速で往復6時間はかかり…

今度、義理の両親と祖父母の家にいくのですが、高速で往復6時間はかかります。生後7ヶ月で、もちろんチャイルドシートに乗せて行くのだろうと思っていたら、チャイルドシートを付けなくても大丈夫だよ~と、義理の両親に言われてしまいました。心配だから…と話しても聞く耳を持ってくれません。。。私としては何があるか分からないし、つけないと行きたくないのですが、、おかしいのでしょうか。。。

コメント

ポッチャリ

おかしくないですよ!
amoさんの車ではないのでしょうか??

• amo

amo

義理の両親の車なんです!
    そうですよね😭ありがとうございます!

• 4月30日

え!無理です!
チャイルドシートがないのならお留守番しましょう😭

• amo

amo

ですよね😭ありがとうございます!!

• 4月30日
💗たそちゃん💗

いや、着けないと駄目ですね( ´_ゝ`)

• amo

amo

ダメですよね!!!ありがとうございます😭旦那にも言ってみます~~!

• 4月30日
ぽんた

おかしくないです❗️
大丈夫だよーって何を根拠に言っているのかわかりませんよね😅

• amo

amo

ですよね😭😭ご意見ありがとうございます😭

• 4月30日
ゆか

いや、、、義理の両親がおかしいですね。
遠出だし、チャイルドシートは付けないと危ないし!!!チャイルドシートは基本ですよ(><)

• amo

amo

ありがとうございます!強気で言ってみようと思います!😭😭

• 4月30日
えと

いやいや!!チャイルドシートつけないのは違反ですよ!しかも高速道路…事故に巻き込まれたら1番危ないのはお子さんです!!!義両親が何と言ってもチャイルドシート無しなら行くのをやめるべきです!命より大事なことありますか?

• amo

amo

そうですよね😭😭ありがとうございます!つけないなら行かないことにします!!

• 4月30日
ひまわりRUI助

チャイルドシートは絶対です!amoさんはおかしくないですよ。事故にあって何かない保証はどこにあるんですか?自分は大丈夫でも相手にぶつけられる事もあります。そもそも違反ですよ、って言ってやりたいです!

• amo

amo

ご意見ありがとうございます😭そう言われてホッとしました!つけないと行かないことにします!

• 4月30日

私なら
付けないなら私と子供は行かない
とはっきり言います✋

• amo

amo

ご意見ありがとうございます😭私もはっきり言ってみます!

• 4月30日
まままま

チャイルドシート付けてないと
違反になりますし、まず何かあった時に
1番危険な目にあうのはお子さんです😭

義両親の大丈夫だよ〜の自信は
どこからくるんですかね(笑)
事故はいつ起こるか分かりません!
何かあってからでは遅いので!!と
義両親の話はスルーして下さい😨✨

• amo

amo

そうですよね!!!ありがとうございます😭😭子どもを第一に考えようと思います!

• 4月30日
♡mama♡

親せだいのときは、今ほど法律が厳しくなかったのでチャイルドシートの安全性、必要性が理解できてないのだと想います。

高速でも下道でも必ずチャイルドシートにのせてください。

泣き叫んでもです。
それが赤ちゃんの安全を守ることです。

• amo

amo

ありがとうございます😭😭ちゃんと話してみようと思います!

• 4月30日
つばさ

法律で付けないといけないのではなかったでしょうか?(><)そうでないとしてもamoさんの言う通りチャイルドシートは必要だと思います!安全第一です!

義理両親の言うことは今回無視でいいと思いますよ!

• amo

amo

ありがとうございます!しっかり話してみようと思います!!

• 4月30日
たれこ

今は義務ですよ!高速乗るなら絶対だし、つかまります。
もし追突でもしたら、とんでっちゃいますよ。
違反になるそうなので、買いました、と事後報告すればいいのではないでしょうか。

• amo

amo

そうですよね!!!子どものことを考えたらはっきり言うしかないなと思えました!ありがとうございます!

• 4月30日
s1214*

おかしくないですよ💦
チャイルドシートは義務ですよね?
つけなくて警察に罰金払うくらいで済むならいいですが、高速を走るのに万が一何かあったらどうするつもりなのでしょうか⁉️😓
車を別で行くとか何か方法を考えるべきだと思いますよ!

• amo

amo

ありがとうございます!旦那と話して、つけないなら2台で行くとか方法を考えようと思います!

• 4月30日
  • s1214*

s1214*

何かあってからでは遅いですもんね💦
    話あって下さい😉

• 4月30日
みやなお

おかしくないです!子どものこと考えたらチャイルドシート無しなんて絶対嫌です。
私も義理の両親にチャイルドシートなしでもって言われたことあります。警察に止められた場合、運転者は1点減点ですが?ゴールド免許じゃなくなるのにいいんですか?って聞いたら、それ以降言わなくなりました。

• amo

amo

そうですよね!!!強めに言ってみます!!

• 5月1日
Kk

昔はチャイルドシート無しが普通だったようですが、今はチャイルドシート無しイコール飲酒運転と同じくらいいけないことだと思ってます💦

義務化されて常識になってます。
お子さん守ってあげてください🙂✨

• amo

amo

ありがとうございます😊ちゃんと話してみます!

• 5月1日

危険だからと言っても全く通じなさそうなので、チャイルドシートに乗せなければ警察に捕まると伝えましょう。
それでも分からないなら、警察のホームページを見せるとか。

• amo

amo

いいですね😏警察も絡めて話してみます!

• 5月1日
ももも

抱っこ紐でタクシーにのったとき、チャイルドシートってしっかり固定されているんだな…と再認識できるくらいグラグラでした😫
なくても大丈夫じゃなくて、グラグラするからチャイルドシートでないと私が大変なんです、と訴えてみてはいかがでしょうか😱
GW中だから覆面パトもきっと見張り強化してますよ(笑)
助手席で運転席側にもたれていたら「しっかり座ってねー」とスピーカーで注意されました😳

旦那の実家に帰省中ですが、同じく往復6時間はかかります。
ずっと抱っこで行くのはきついと思いますね😱
法律的にはタクシーや、授乳のためであれば抱っこで良いそうです😙

• amo

amo

そうですよね!ありがとうございます😭しっかり話してみます!

• 5月1日
みるく

子供を車に乗せるなら義務です!!法律で決まってますので、なんなら調べて読み上げてみては?笑
私ならチャイルドシートなしで遠出なんて怖くて連れて行けません😭

• amo

amo

読み上げいいですね!笑 私も怖いのでちゃんと話してみようと思います!

• 5月1日
ゆぢゅ

つけないとたぶん捕まりますよ💦

• amo

amo

そうですよね!そうなってからでは遅いのでしっかり話してみます!

• 5月1日
ちょころ

心配だから‥と話すのではなく
チャイルドシートはつけないと、赤ちゃんは乗せれないし、義務っていうことを伝えなきゃですね!

• amo

amo

ありがとうございます!伝えてみます😭😭

• 5月5日
まき

義理のご両親の世代と私たちとは違いますから💦義務なので!と言うしかないとおもいます!

• amo

amo

そうですよね、世代が違うから認識も変わってきますよね💦義務だと伝えてみます!!

• 5月5日