※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がいて、夜の外食が初めて。お風呂の時間と夕食のタイミングが気になる。外食時のお風呂の入れ方や、外食の習慣についてアドバイスを求めています。

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
出産して退院してからは、18〜19時までの間にお風呂に入れるのが日課です。(お昼寝の時間によっては19時過ぎにズレ込むことはありますが)

GWで主人の実家に新幹線で2時間半かけて行くのですが、夜ご飯食べるところのお店を予約したと言われました。
何時からかはまだ聞いていないので分かりませんが、焼肉だそうで(°_°)主人がそこのお店に行きたいと義両親にリクエストしたそうです。
(出産する前に帰省していた時は必ず行っていたお店です)

産まれてから夜に外食をしたことが1度もなかったので、こういう時って皆さんお風呂の時間ってどうしてますか…?
多分夜ご飯だから19時ぐらいからだと思うのですが、いつもの時間と同じくらいにお風呂に入ってから食べに行くか…帰ってきてから入るのか…(°_°)???

1日、2日くらいならいつもと違くてもいいか!ってなんだか心から割り切れなくって😅
本当なら外食せずに家でワイワイできたら良かったなーなんて😅😅

この時間にお風呂入れてる間はいつまでも夜に外食出来ないなーとか思ってしまうのですが、皆さん夜の外食とかってされてますか??
このお風呂のサイクルっていつまでやり続ければいいのだろう…🤔
参考までに我が家ではこうだよというのがあれば教えていただきたいです^ ^

コメント

みぃ

お風呂は帰ってきてから入った方がいいと思います!
やきにくだったら、匂いが洋服につくので

• りい

りい

ですよねぇ😅
    やっぱり帰ってからお風呂にします…(°_°)
    ご回答ありがとうございます!

• 4月30日
しょーこ

焼き肉なら帰宅してからの方が良さそうですね☺︎
私も今日帰省先から帰宅してしました!泊まるとなると気を使うし、子どもがいると余計ですよね!うちもリズムが違うと大丈夫かなあーと思いましたが、帰宅した今日はいつもと同じように寝たので、一日、二日なら大丈夫だと思います♡
あ、でもいつも寝る時間に寝れないとグズちゃうことは考えられますよね(>_<)昼寝を長めに取れるといいですね!
頑張ってください♡

• りい

りい

やっぱり1日2日なら大丈夫!と乗り切るしかないですよね(°_°)💦
    そして焼き肉だからやっぱり帰ってから入ることにします!
    帰宅してからいつも通り寝てくれてよかったですね💕
    うちはグズリそうな予感なので…夜頑張ります😅

ご回答ありがとうございました!

• 4月30日
ぱーら

外食の時は早めに行ってます✋️17時とか、遅くて18時で1時間くらいでサクッと食べて帰ります😊
夕ご飯の時間を早めてみてはどうでしょうか?

• りい

りい

やはりそうするのが1番ですよね🤔
    夜ご飯の時間を確認して、早めにして貰えそうであればずらして貰います😅(主人に笑)
    ご回答ありがとうございます!

• 4月30日
ぺーまま

私は19時30分頃から
お風呂入れています ´ω` )/
出かけた時だけずれるのが
嫌だったのでもともと
少し遅めにしています!
義実家や実家に出かけた時
外食しますがその時間に
お風呂入れれるように早めに
ご飯行ったりしています!

• りい

りい

なるほど!やっぱりご飯の方を早めるのが1番良さそうですね〜🤔💦
    うちも19時半くらいに少しずつずらして調節してみようかな…(°_°)
    ご回答ありがとうございました!

• 4月30日