※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お金・保険

保険について悩んでいます。生命保険の掛金が高くて保障を下げるしかないでしょうか?同じ境遇の方いますか?

結婚して1年、引越2回、里帰り出産とバタバタしていて保険のことをようやく考えるようになりました。お互い共済にしか入っていません。旦那が40代なので生命保険に入ろうとするとなかなか掛金が高く悩んでいます(・・;)
保障を下げて入るしかないのでしょうかね^^;
同じような境遇の方いますか?

コメント

R

“楽天生命”だと、他社に比べると安くて保証の幅がかなり広がりますよ!

他社は、だいたい特定の病気にかかって、尚且つその会社が指定した日数、入院しないとお金が出ない。
とかが多いみたいですが、楽天生命だと(例えば)「〇〇ガンです。」って診断されただけでお金おります。

• ぱるる

ぱるる

そうなんですね!楽天生命知らなかったです(゜o゜; 診断だけでお金おりるのなら入院費などすぐに使えそうですね!調べてみます!ありがとうございます♬

• 5月1日
  • R

R

“楽天生命”と“楽天らぶ”がありますが、“楽天生命”の方なので(^^)

そうです!入院費や治療費に使えます。
    完治して、お金余ったとして、その余ったお金は自由に使えます。

• 5月1日
  • ぱるる

ぱるる

わかりました!ありがとうございます(^^)

• 5月2日