※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめり
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器を検討中です。メルシーポット、エレノア、スマイルキュートのどれがいいか迷っています。他におすすめのメーカーはありますか?使い勝手や感想を教えてください。

電動鼻水吸引器についてです!

今、電動鼻水吸引器の購入を検討しているのですが、何がいいか迷っています!

ベビースマイルのメルシーポット
エレノア
スマイルキュート

今のところこれのどれかにしようかと思っています。
その他、いいメーカーありますか?

また、実際使っている方、いい面や悪い面、使いにくいところ、等ありましたら教えて欲しいです!

保育園に通ったら速攻風邪をもらってきてしまい、鼻水がずっと治らず、中耳炎になってしまいました。やっと治ったと思った矢先、また保育園で鼻風邪?をもらってきたらひくまたジュルジュルいっててかわいそうで(T ^ T)
毎回耳鼻科に行くのも大変で、この際買おうか、という考えになってます。。。

息で吸うのでやっていますか、電動のはすごくいいよ!と友人からのおススメもあり考えているところです。

ちなみに友人はメルシーポットを買ったそうですが、私自身、『エレノアは痰まで吸える』というのを見て、少しエレノアの惹かれていますが、、、洗浄のしやすさや設置の仕方、使い方等どうなんだろう??

と思っています。

どなたか!教えて頂ければ助かります♡!!!

コメント

えま

メルシーポットすごいおすすめです😊
鼻水すごい取れます!

• ゆめり

ゆめり

ありがとうございます!
    洗浄は毎回やらなきゃなんですかね?ホース洗うの大変ですよね?(;ω;)

• 5月1日
mii

メルシーポット使ってます!
別売りの細い吸い口が
あると便利です!

口で吸うやつと全然違って
すごいとれるのでびっくりしました

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!音とかはうるさいですか??

• 5月1日
ナミコ🐶🌈

メンシーポット買いました!
値段が高くて迷ったんですが、ママ友の薦めで👍
値段以上の効果あります!夜ぐっすり寝るために風呂上がり毎日してます😊

ゆめり

ありがとうございます!
やはり皆様メルシーポットなんですね?!?!
ひとつ気になるのが、『痰もとれる』って、口に吸引するのを突っ込むってことなんですかね?!(;゜0゜)
鼻水だと鼻にいれるので、痰って、口?!?!みたいな…

よくわからなくて(;ω;)

ナミコ🐶🌈

痰も取れるんですか⁇
やったことないです…説明書には鼻だけだったような…🤔

• ゆめり

ゆめり

エレノアは痰までとれる、みたいに書いてたので気になって(T ^ T)
    今日耳鼻科行ってきたらまた中耳炎でしたーしかも両耳… 先月も中耳炎、また今月も中耳炎…
    さすがに電動鼻水吸引器買おうと思いました(;ω;)

• 5月1日
  • ナミコ🐶🌈

ナミコ🐶🌈

痰までとれるのも魅力的🤩ですね!
    耳鼻科お疲れ様です😭私も先月1日置きに耳鼻科連れて行きました😢
    買った途端に治ったんですけど、今後の為に👍

• 5月1日
  • ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!鼻水吸ってもらうだけでだいぶいい感じがして(;ω;)
    あと中耳炎癖になりかけてるのでやっぱあった方がいいですよね(T ^ T)

• 5月1日
さぁと

スマイルキュート持っています!
先端の部分に取れた鼻水が貯まるので、毎回チューブまで洗わなくて良いのが楽です♪

• ゆめり

ゆめり

そうなんですね!!
    他のは毎回洗わないと行けない感じなんでしょうか?
    長いチューブを毎回洗うのって大変ですよね?(T_T)

• 5月1日
  • さぁと

さぁと

他のを使ったことがないので、詳しくはわかりませんが...形を見た限りではそうなのかなぁ...と思っていました😣

• 5月1日
  • ゆめり

ゆめり

そうなんですね!
    スマイルキュートは吸引力とか、音とかどうですか?やはり買ってよかったですか??

• 5月1日
  • さぁと

さぁと

音はある程度しますが、まぁ仕方ないかなって感じです。そんな気になるほどではないですよー!
    吸引力は耳鼻科のにはやっぱり負けますけど、口で吸ってた時に比べたら全然良いです!!
    夜寝る前にも吸ってあげられるし、買ってよかったと思っています(*Ü*)

• 5月2日
真木柱

痰は吸ったことありませんが、エレノア使っています😊
使わない時にはコンパクトに収納できますし、満足です👍
ちなみに、スマイルキュートの付属品の鼻水吸引キットのみ購入して付けて使っているので、毎回チューブやボトルを洗わなくて良いのが楽です😁

ママ友さんはべべキュアを買ったみたいで、それはデザインが良さそうだなぁと思いました✨