※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ
子育て・グッズ

1歳の娘なんですが…1週間前から熱があり、朝には平熱まで下がりますが…

1歳の娘なんですが…
1週間前から熱があり、
朝には平熱まで下がりますが、
昼と夜中になると38度を超えます😥

2回目小児科に行ったのですが、突発性発疹かな?って言われて、解熱剤と、下痢止め処方されます。

本人は全然平気なようで、ご飯も食べるし、飲み物も沢山飲みますし、元気で遊んだりします。

主な症状は熱、咳、鼻水、下痢です。
嘔吐はありません。

昨日も昼過ぎに40度までいきました。

同じような症状あったお子さんは、原因分かりましたか?

コメント

ゆっきー

突発のときの症状に下痢があり
うちもそんな感じで、
熱が下がって発疹でました。
でも1週間前からだとけっこう
長いですよね!!
個人病院より総合病院行くのも
オススメします!

  • りーママ

    りーママ

    1週間長いですよね😥
    総合病院だとちゃんとしてますもんね👀まだ症状が落ち着かないなら総合病院いきます😥

    • 4月30日
ワイルド母ちゃん🙄

最近うちの3番目が突発やったので
参考までに😊

インフルエンザ後初めての発熱で
気付いた時には38.9度有りました💦
それから四日間同じくらいの熱を出して解熱後半日位でブツブツがでました!

発熱中は機嫌は悪く無かったです!
けど下痢と咳が出てました💦

1週間だと少し長い気がしますね💦
あと上の子が4歳くらいの時同じ症状で個人病院だと風邪・総合病院に行ったら肺炎と診断されました。
夜熱が上がるのと咳が特徴だと言われたような…

早く良くなるといいですね‼️
お大事にしてください✨

彩波

小児科のクリニックで看護師をしています。

1週間発熱と解熱を繰り返しているのなら『突発性発疹』ではないと思います。突発性発疹は3日間の発熱と解熱後の発疹が特徴なので…。

血液検査はしましたか?
後、ウイルスや菌の検査は何かしましたか?←は喉や鼻の拭い液(長い綿棒でやります)でできます。

その状態が1週間続いていて血液検査もせず、処方が解熱剤と整腸剤だけなら、私ならセカンド・オピニオンします。

  • りーママ

    りーママ

    看護師さん!心強いです🤩

    私も突発性発疹じゃないのではないかと疑ってます😥

    血液検査してないです
    最近の検査もしてません。
    する?とも聞かれなかったのですが、自分から言うべきだったんでしょうか😢?
    もし明日も熱が出て治らないようなら、セカンドオピニオンしようと思います!

    • 4月30日
  • 彩波

    彩波

    積極的にやってくれない先生もいるのかもしれませんね。

    水分をたくさん取らせてあげて下さい。

    お大事に。

    • 4月30日
  • りーママ

    りーママ

    ありがとうございます😊

    • 4月30日