※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
家族・旦那

起きてる方いますか?質問です!皆様のプロポーズはどんな感じでしたか?ど…

こんばんはー(*´-`)
起きてる方いますか??

カテゴリー合ってるかわかりませんが……
質問です!!

皆様のプロポーズはどんな感じでしたか??
どんな演出やサプライズや言葉がありましたか??
いろんなエピソードが聞きたいです(〃艸〃)💕

ちなみにうちは「俺を幸せにしてください」って言われました笑!!
プロポーズって言うのもサプライズもとくになかったので皆様の素敵なお話を聞いてホッコリ気分になりたいです♥

コメント

02

旦那さん可愛いですね!笑

うちは仕事終わりに駅前のデッキ?に呼ばれて待っていたら花束持って登場して、手紙渡されて「緊張して言えないから手紙読んで」でした。
本当はちゃんと言葉で言う予定だったそうなんですが。

帰宅ラッシュ時の駅前で花束持って歩くのがあんなに恥ずかしいと思わなかった、と言ってました。笑

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´艸`)
    あまりにも突然言われたので思わず「はぁー??」って言ってしまいましたが後々可愛いなと思えました笑!!

花束(*´ω`*)お手紙いいですね!!すごい素敵♥
    お手紙だと何回も読み返せるからいいですね(*´-`)

花束もってとてもドキドキでしたね(*´艸`)
    想像だけでキュンキュンしました!!

ありがとうございます♥

• 10月26日
naami

「俺を幸せに」っていうプロポーズ
なんかかわいらしくていいと思います♡

私はサプライズに憧れはありましたが
例えば夜景の見えるレストランとか
場所にこだわりはなく、
普段の生活の中で
さりげなく伝えてくれるのが嬉しいと
付き合っている頃から
旦那に伝えていました(笑)

旦那の両親が今もずっと仲良しで
家族全員も仲がいい家庭なので
将来は義両親みたいになりたいとも
常日頃から言っていました。

そんな状況からのプロポーズは
同棲中の自宅でテレビを見ている時に
「うちの両親みたいな夫婦になろうね」
という一言でした。

普通の会話かと思って
「うん、そうだね〜(^_^)」と言ったら
それがプロポーズだったというw

もう少し分かりやすい言葉が
欲しかったですが(^^;)

憧れの義両親みたいな夫婦、家庭を
築けたらいいなあと思いました☆

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´艸`)

今思えば可愛いなと思えました(*´-`)

素敵♥
    旦那様の何気ない言葉がすごく暖かく感じました!!

よくテレビとかでサプライズプロポーズとかあるけど私も日常生活の中でふと言われるのなんだか素敵だと思います(〃艸〃)

義両親のような素敵な家庭を築いてください♥
    ポカポカしました(*´罒`*)
    ありがとうございます♥

• 10月26日
川谷

ちゃんとしたプロポーズをしてくれたご主人様、羨ましいです!

私は、自分からせがみました…ヽ(´o`;
「一度きりの節目なんだから、しっかりしてよ?」と伝えてから海ほたるとか海辺とかに行ったのに、なーんにもなし…
さーて帰るかーってときに「ちょっと!なんか忘れてない?」って何度か言ったら思い出したようで、どこに行こうか二人で考え…
思い入れの深い公園の湖のほとりで、深夜に静かにお話した程度でした。
でも、「ここでこんな事したよねー」って話をして、共通の思い出があることがすごく嬉しかったです。
そんな中でようやく出てきた「結婚しよう。」の言葉に私が涙するとは思わず!

いざってときにヘタレな主人ですが、そんなところも憎めないプロポーズでした(笑)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

回答ありがとうございます(*´ω`*)

ちゃんとしたプロポーズなのか??言われた時は一瞬「はぁー??」ってなりましたが今となっては可愛いなと思えました笑!!

不器用な旦那様の精一杯な感じがすごく伝わりました(〃艸〃)
    川谷サンが思わず涙してしまうのもすごくわかります!!

思い出深い場所で思い出話はすごくいいですよね(*´-`)

娘が産まれてからはよく2人の思い出の場所にいつか家族3人で行って「ここがパパとママの思い出の場所だよ」って言おうね!!話してます(〃艸〃)

川谷サンもベビチャンが産まれたらパパがプロポーズしてくれたんだよって話せるといいですね♥

ほんわかしました!!
    ありがとうございます♥

• 10月26日
ろぼこ

私は仲の良い友人達と泊まりでログハウス借り、外でBBQした後、自分が酔ってつぶれる前に片付け始めようと思い、片付けていたとこやろ、気づいたら誰もいなくなっていて、その時旦那に
「結婚して下さい」
と言われましたが、シラフの時にやり直して〜とふざけた返答しかしない私に焦りながらお願いしてきたのでOKしてから皆がいるログハウスに戻ったら真っ暗になっており、入った瞬間クラッカーと電気がつき、部屋は飾り付けられて、そこから祝福PTが始まりました(*´-`)笑

私への皆からのサプライズに泣きました。笑

でも、中々真剣に返事しない私に旦那は少し焦ったようです(^^;笑

主様の旦那様可愛いですね(о´∀`о)
素直です!笑

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

わぁー(〃艸〃)それは!!感動ですね!!
    友達も含め計画されてたサプライズは最高ですね!!

旦那様そうとう焦ったでしょーね笑!!
    そのまま流してたらお友達もてんやわんやでしたね(*´罒`*)

旦那様の焦ってる姿が想像できてホッコリですね♥

ありがとうございます♥

• 10月26日
ゆーちんママ*.

羨ましいです!
プロポーズ!(笑)
うちは子供よりか結婚が先でしたがプロポーズはなく、いつになったらしてくれるの?とせがんでます!(笑)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

結婚してどれくらいですか??
    記念日とかにサプライズ的なの考えてくれてたらいいですね(*´-`)

うちは付き合う前にこの日に結婚したいーって話してて付き合ってすぐ妊娠して、妊娠報告した時に「俺を幸せにしてください」って言われたので一瞬「はぁー??」って言ってしまいました笑!!

小さい頃大好きだった近所のお兄ちゃんがまさかの今の旦那です(*´艸`)
    妊娠も諦めていたのにできて!!ものすごく運命の人なんだーって思ってます♥

惚気けてすみません(^_^;)

ゆずママサンの旦那様も素敵なプロポーズしてくれるといいですね♥

お子様月齢一緒ですね♡
    お誕生日いつですか??

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

凄いステキですね!
    運命って感じです(^^)/

うちは結婚して1年半くらいです。入籍して2ヶ月で授かりました!
    娘には大好き、とか言うのですが私には全くです(笑)

あ、本当ですね!
    1月24日生まれです(*^^*)

• 10月26日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

ありがとうございます(*´ω`*)

大人になって再会して私はぜーんぜん気づかなかったんですけどね笑!!
    でもこの人と結婚するんだろなーってのはありました!!

お子様もパパとママを待ってたんですね♡
    それは!!きっとテレてるんですよ!!おねだりしてみたらいいかもですね(〃艸〃)

わぁー!!おしい!!
    うちは1月14日です(*´艸`)

• 10月26日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ステキすぎるー!

3月が誕生日なのでお願いしてみます!
    時間はたくさんあるでしょ?
    とか行って(笑)

近いですね~
    この前、産んだ気がするのにもう9ヶ月。悲しいやら嬉しいやら、です(笑)

• 10月26日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

順番は違うけど結婚する事は決まってたと思うとよかったなぁーと(*´ω`*)いうことにしときます笑!!

お誕生日に!!それいいですね(〃艸〃)💕
    素敵なサプライズがあったらまた聞かせてください♥
    旦那様ドキドキですね!!

わかります!!わかります!!
    日々の成長の早さに感動はするけどなんだか悲しいですよね💦

こんなにも愛おしい存在があるって幸せですよね♥

• 10月26日

こんばんわ♪
皆様のエピソード微笑ましいですね(*´ω`*)

説明下手なのでわかりづらかったらすみません💦

うちは遠距離恋愛で、旦那(その当時は彼氏)が休みとってたまに会いに来てくれてたんです。
あるとき、旦那があたしの会社まで迎えに来て、あたしは仕事終えてそのままデートしてたんですが。
いつもは持ってない安っぽい紙袋持ってて『何それ?』って訊いたら『(教師なので)生徒へのお土産』って言われたので、そうなんだーってその時は終わりました。
で、そのあとご飯食べに行ったんですが、いつもは行き当たりばったりでお店決めるのに、その日に限って予約してあったんです。
しかもいつもは焼き鳥屋さんとか居酒屋なのに、その日はイタ飯。
珍しいなぁとは思ってましたが鈍感なあたしは疑わず(笑)

ご飯食べてるとき、最初は普通のBGMだったんですが、ご飯食べ終わる頃になったらイキナリラブソングに切り替わって『何か良い感じの曲だね〜♡』って話してたら笑顔の店員さんがケーキの乗ったプレートを持ってきて…
そのプレートには『サキ、結婚しよう!!!』とチョコペンで書かれていて(*>_<*)
更に旦那が生徒へのお土産の紙袋をガサゴソしだして、そこから出してきたのはお土産でも何でもなく、プロポーズの花束!!
ケーキプレートと花束を目の前にして、旦那から『幸せにするから、結婚しよう』って改めて口頭で言われ泣いてしまいました(*^^*)
もちろん即OKしました♡
お店からはそのあとトロピカルカクテルとボトルワイン&グラスのプレゼントもありました!
その時食べたケーキは、この人生の中でダントツ最高に美味しかったです(*´艸`*)
結婚してからも本当に愛されてるの実感できるし、心底幸せです♡
のろけちゃってごめんなさい(笑)

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

おはようございます(^O^)

朝から!!キュンキュンです!!ってか思わずウルウルしました(〃艸〃)💕
    すっごく素敵ですね(*´艸`)

ものすごく幸せですね(*´罒`*)✨

朝からごちそうさまでした♥

末永く素敵な家庭を築いてください♥

ありがとうございます♥

• 10月26日