※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
その他の疑問

洋酒入りのどら焼きを一口食べてしまいました。さきほど先日友人から頂…

洋酒入りのどら焼きを一口食べてしまいました。

さきほど先日友人から頂いた果物入りのどら焼きを食べたら「ん?なんかお酒っぽい?」と思い、成分表を見たら洋酒が入っていました。ブドウ入りだったので、ブドウを洋酒につけてあるのだと思います。確かに匂いを嗅ぐとお酒の匂いが結構します😫
もともとお酒は強くないので、舌が少しピリピリしています。

完母なので、母乳に移行してしまわないか心配です😰
寝かしつけた後に食べたので今は寝ていますが、だいたいいつも夜中1時過ぎに起きて、添い乳をしてまた寝る流れです。

今から2、3時間後ですが、普通におっぱいあげて大丈夫ですかね😭

コメント

宮田くん

一口くらいなら大丈夫ですよ😆

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます😭

• 4月30日
みーこ

大丈夫だと思います!
友達が薬剤師一家なのですが、アルコール摂取しても血液にいくのは数パーセント、更に母乳に行くのはそこからまた数パーセント…という感じで350 1缶飲んでも影響はほぼないよ!と言っていました!
お菓子に入ってる程度なら問題ないと思います✨

血中アルコール濃度は2時間後が1番上がるようなので、もし気になるなら3時間あけれればいいと思います!

ちなみに、血中からアルコールが消えると母乳からもアルコールが消えるそうなので、搾乳する必要はないそうです🙆‍♀️

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます😭
    お友達情報もありがとうございます😭
    母乳への移行は数パーセントなのですね!アルコール濃度も2時間後が一番なら、次の授乳までに消えてくれると思います☺️
    詳しく教えていただいて安心しました😊

• 4月30日
ゆみ

私は間違えて水と主人の焼酎水割りを一口飲んでしまった事があります。
病院に電話したら2時間ほどで体内に吸収(母乳に若干残る程度)と言われ、完母だったのですが予備でミルクもあったのでその時はミルクをあげ、搾乳して1回すてました。
さほど影響はないかと思いますが、気になされるようなら一度搾乳して捨ててから飲ませてみてはいかがでしょうか?
実際影響あるか無いかはわかりませんが、その後の安心感だけで私は捨ててよかったです^^

• まちゅ

まちゅ

ありがとうございます😊
    水と水割り間違えてしまったのですね😭色も同じだし、うっかり飲んじゃいますよね😫
    病院からの情報ありがとうございます!そうですね、影響は無くとも、少し搾乳して安心感を得ようかと思います✨

• 4月30日