※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrrmam
お金・保険

住宅ローン仮審査後に借入額を増やしたい場合、事前に伝えるべきです。仮審査結果では融資可否や最大融資額が分かります。

住宅ローンの仮審査について
伺いたいです。

先日住宅ローン仮審査で
2500万円の借入で書類をだしました。
しかし、家電費用や登記費用などを
含めて借入れたいので
実際は2700万円ほど借りれたらなと
おもっています。
その場合は仮審査の結果後に増やしたいことを
伝えるので大丈夫なんでしょうか?
事前に伝えておいた方がいいんでしょうか?

また仮審査の結果では
融資できますということがわかるのか
もしくは、いくらまでなら融資可能ですというのがわかるのでしょうか?

どなたかわかる方いたら教えてください( ; ; )

コメント

めめ

増額がわかった時点で再度仮審査(事前承認をとる )になるので、わかった時点で早めに伝えた方がいいですよー!
また、銀行によっては諸費用がローンに組み込めない場合もあるのでそこも確認した方がいいと思います。

ゅんゅん

うちの場合は、こちらから最初に金額だすというより、仮審査ではあなたの年収などでは〇〇〇〇万まで融資大丈夫ですよと言うことがわかりましたよ!
増やしたいと言ってもいくら借り入れができるかにもよりますので最初に金額が出てからだと思います♪
そのあとの本審査がどうなるかが1番重要ですが😵

のん

不動産関係の仕事をしています。

諸経費も借入希望であれば、その旨業者さんに伝えて下さい。

仮審査はあくまで仮審査です。
仮審査OKでも本審査では条件が出てくる(自己資金を増やして下さい、保証人つけて下さい、共有名義で借入等)可能性があります。

融資不可という可能性もあります。

参考までにm(_ _)m