※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsまま
子育て・グッズ

子供が熱を出すとパニックになる母親。過去の入院経験からトラウマがあり、熱が出ると心配で食事も摂れない。どう対処すればいいか悩んでいる。

初めて質問させてもらいます☆

3人の子供を育てているのですが、子供が熱を出したら私がパニックになってしまいます。
1番上の子が2歳のときに熱性痙攣で入院したことがあるのと、1番下の子がまだ新生児の頃にRSで入院して、多分そのトラウマだと思うんですけど、熱がでたら心臓がバクバクになって、落ち着きもなくなり、呼吸も凄く荒くなって夜も心配で寝れないし食事も喉を通らなくなってしまいます。
つい先日も真ん中の子が熱をだして、旦那に呼吸荒すぎるけど大丈夫?過呼吸みたいになってるやん。と言われてしまいました。
このまま重症化したらどうしよ?とか、悪い方向に考えたり、しんどそうな姿見てるだけでパニックになってしまいます。

3人の子供がいるので、この先数え切れないほど体調崩すことあると思うのですが、その度にこんな風になるのは私も辛くて、、、

どうしたらいいんやろ?って毎日考えてしまいます。

皆さん子供が熱をだしたとき冷静でいれますか?
何かいいアドバイス等あればよろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も上の子か11か月の時に熱性けいれんを起こし、救急搬送されたことがあります。
けいれん自体はその1回のみでしたが、今でも熱が出たらビクビクしてます。
いつでも救急行けるように鞄に荷物を用意したり…。
寝ようとしても寝られないですよね。
けいれんは兄弟間もなりやすいと言われたので下の子も熱出た時、けいれんしないかドキドキです。
あのけいれんの状態を見たらトラウマになりますよね。
アドバイスじゃなくてすいません。

  • 3kidsまま

    3kidsまま


    まだ小さい時に熱性痙攣で入院されたんですね。
    本当に熱性痙攣怖いです。
    高熱のときはビクビクですよね。

    子供の熱、、、避けて通れないですよね。

    もっと強くならないとなーって毎回思うんですけど中々難しいです。

    • 5月1日