※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
妊娠・出産

妊娠で体質変わり、花粉症がひどいですか?経験談聞きたいです。

妊娠して体質変わるとよく聞きますが、みなさんはどうですか?

妊娠前、妊娠中、産後、と変わる方もいますか?

今年花粉症がとてもひどく、今でも鼻づまりでかなりストレス感じてます。花粉のシーズンももう終わってるし、このところPM2.5もそんなに飛んでいないのになんで鼻が詰まるのかわからないのですが、もしかして妊娠で体質が変わり、鼻炎になったのかな?と…

みなさんの経験談聞きたいです!

コメント

arar

わかります!毎年の花粉症よりはるかに今年辛いです、、、
いつもならもう花粉症からとっくに解放されてるのに未だに鼻づまりで寝にくいです(;_;)
妊娠してるからかなー?って思ってます

  • のっち

    のっち

    同じですね!!花粉症こんなにひどいと思わなかったから、シーズンまっただ中の耳鼻科激混みの時に一度かかりましたが、妊婦だからとろくな薬もらえず…結局今も鼻づまりで💦毎日どうしてますか?点鼻薬は産婦人科からOK出てるんですが、中にはあまり使わない方がいいものがあるらしくてなかなか使えずにいて😭

    • 4月30日
おかゆ丸

私は元々鼻炎で花粉症とアトピーもあり市販の点鼻薬と病院で処方されたアレルギーの薬を飲んでましたました。

妊娠中と授乳中は何故か症状が軽く、飲み薬は飲まず、点鼻薬もほぼ使わずに体質変わったかも!?やったー!!と思っていました。
が、卒乳してから元に戻ってしまい薬再開です(^-^;

  • のっち

    のっち

    卒乳でも変わるのですね…でも確かに、母体にとっては大きな変化ですもんね💦

    • 4月30日
deleted user

産後は、花粉症(目の痒み)が酷くなったり、アトピー性皮膚炎になりました、、💦
また、風邪も引きやすくなりました😢

ちなみにですが、私の母は産後に果物アレルギーになり、果物の大半が食べれなくなったと言ってました😢

  • のっち

    のっち

    そんな大きな変化が…!?お母様、それはすごく大変でしたね😢

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今でもアレルギーは続いてて、リンゴとかバラ科の果物は特にダメみたいです💦

    • 4月30日
  • のっち

    のっち

    そうですか…悲しいですね💦自分もどうなるかわからないですよね💦

    • 4月30日
たつや

風邪を引きやすくなりました!

  • のっち

    のっち

    体が弱くなったのでしょうか…?免疫力が弱くなったのですかね💦

    • 4月30日
  • たつや

    たつや

    寝不足で疲れてるっていうのもあるかもしれませんが、産後から良く病院行ってます、、、。

    • 4月30日
  • のっち

    のっち

    そうなんですか…育児も大変なのに、しんどいですね💦健康ってすばらしいなと思いますよね😂

    • 4月30日
deleted user

病弱になりました😢
毎週なんらかの病院通いです😢

あと髪質が、艶々だったのにバサバサのチリチリになりました、、、

お肌も、、全体的に一気に老けました笑

  • のっち

    のっち

    わあ~😭子供に全部もってかれたんですかね…💦

    • 4月30日