※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二人の姫のママ
子育て・グッズ

新品のエルゴの抱っこひもを見つけました。長女には必要ないけど、7ヶ月の下の子に欲しい。日差し対策やポーチが便利そう。一万円で悩んでいます。

何度も同じ質問お許しください。
メルカリで新品のエルゴの抱っこひも
みつけました!
新品なのに安いです!ですがすごく
迷ってます!
というのも長女は必要ありませんが
下の子はあと数日で7ヶ月になります!
保育園に通っているため日中抱っこひもを
つかうわけではありません。
でも腰痛が軽減される、日除けの
フードがとても気に入っておりすごく
欲しかった抱っこひもです。
そして今日おでかけしたとき日差しが
強くフードがあればなぁとか思ったり
ネットでかさばるときようのポーチがあるとの
記載をみて改めていいなぁと思いました。
めちゃめちゃな文章になりましたが
みなさんならどうしますか?
一万。。すごく迷ってます!
7ヶ月だからあっという間に使わなく
なるかなぁと悩みまくってます。

コメント

ゆゆゆー

7ヶ月でも使う子は使いますよねー!
うちもエルゴですがフードは確かに使いやすいですけど、腰痛はどうかなー😅私は腰痛くなります😅
試着とかしたことあります??なら感じわかるだろうから大丈夫ですかね😌

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    試着はしてないです!
    やっぱり人それぞれなんですね!

    • 4月30日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    ほんとは試着した方いいですよーお子さん7ヶ月ならなお重いですし、どこに負担かかるかわかると思います。でも本当に正規品で安いなら買ってもいいのかなーとは思いますけどね💦

    • 4月30日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    たしかに重いのですぐ疲れちゃいます!
    試着してから決めます!
    ありがとうございました♪

    • 4月30日
しむりん

まだまだうちは使ってますし
あるとやはり楽ですよね!

正規品ですか?
エルゴの腰の所に、大きいタグみたいのがついていて、端に刻印があるのが正規品です。

正規品とわかってる人は
そこの部分を写真のせてたりしますが、、どうでしょう?

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    いま確認したのですが中身出されて
    いません。
    そこ確認したほうがいいんですね!
    助かりました!ありがとうございます‼

    • 4月30日
  • しむりん

    しむりん

    今自宅ので写真とったので
    のせておきますね!

    丸いハンコみたいなのです。

    正規品でないと、安全面で
    不安かなぁと思います(。>﹏<。)💦

    • 4月30日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    これがあったら正規品なんですね!
    ご丁寧にお写真ありがとうございます♪

    • 4月30日
  • しむりん

    しむりん

    いえいえ!

    ちなみに、4本抱っこ紐もってますが
    私はダントツでエルゴが腰に負担かからず、長時間抱っこできます☺︎

    正規品だといいですね(o^-^o)!!

    • 4月30日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうなんですね!
    エルゴ使ってるかたが羨ましいです。
    購入のときそこをみせてもらうべき
    ですよね?

    • 4月30日
  • しむりん

    しむりん


    エルゴは、高いですが
    やはり高いだけあると思います。

    そうですね、、
    質問で聞いてみるだけ聞いてみてもいいかもしらないですね。

    私なら一応聞いてみます(*^^*)

    • 4月30日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうですよね!
    ありがとうございました(^-^)

    • 4月30日
mam

正規品ですか?
エルゴはぱちもんも出回ってるのでそんなに安いのであれば気をつけた方がいいですよー!

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そう記載されました!
    見分け方法とかあるんですかね?

    • 4月30日
mamari

一歳になってもエルゴなら腰の負担は少ないですよ〜!
友達使ってます🤝
寝た時にフードを被せて、首がくんを防止してます(^^)

  • mamari

    mamari

    エルゴの種類によって安いものありますよ❤︎赤ちゃん本舗のセールで12000円で買いました(^^)

    • 4月30日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    一度試着したほうがいいんですかね?
    感想だけで憧れてました!

    • 4月30日
ちさきち

おいくらくらいで出品されているのかわかりませんが、コストコなら半額程で買えますし、もしかしたらお友達から譲ってもらえる事もありますよ!
うちは9ヶ月ですが抱っこ紐使ってます。
特に病気の時は抱っこ抱っこです。
3人目なので、ゴムが伸びてしまい、安全面が不安でしたので、最後の子育てですが、新調しました。

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    ジャスト一万でした!
    腰痛が軽減されるならいいなぁと
    思っていました!

    • 4月30日
あお

楽天で昔のオリジナルでしたら、安くなってますよ😊🎶

そこのお店で買い、そこのお店で講習会があり、エルゴの会社?の人も来て試着などもしました。

バースデーでも、安くなってるの見かけたことあります😃❤

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    バースデーにもあるんですか?
    時々いってましたが全く気づきませんでした😅
    今度行ったとき見てみます!
    ありがとうございました♪

    • 4月30日
  • あお

    あお


    ちなみに1万ジャストで買いました😊❤

    • 4月30日
  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    いいなぁ~😆
    よし!見に行きます(笑)
    ありがとうございました♪

    • 4月30日
たぁた

2歳の息子もたまにエルゴでおんぶしたりしてますよぉー!

エルゴ販売店ではけっこう試着できるみたいなので、試着してみるといいですよ!それでよかったらネットで購入されてみては☺?

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    そうですね♪
    試着してから決めます(^-^)/
    ありがとうございました😌

    • 4月30日
まゆり

ヘルニアありますけど、エルゴなら二時間以上抱っこできました😂
私には必需品でしたー!
2歳までしか使いませんでしたが3歳まで使ってる人は周りにいますよ😊

  • 二人の姫のママ

    二人の姫のママ

    3歳でも使うんですね!
    2才の長女はいまの抱っこひもでおんぶ
    したときは無理でした(笑)

    • 4月30日