※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よゆまま
妊娠・出産

昨日内診後におしるしがあり、出産が近づいている緊張を感じています。おしるしから出産までの期間や流れについての個人の体験談を聞きたいです。

37週6日目の昨日、午前の内診のあと、しばらく下腹部がチクチクして昼過ぎには治まったのですが
今朝、起きたらおしるしがありました。
ちなみに内診では子宮口は開いてないと言われました。

生理の1日目くらいの感じで、初めは鮮血でしたが、昼過ぎ頃には生理終わりかけのような茶色になり、さっきトイレで確認すると、オリモノの中に薄く血が混ざったようなものが少量出てました。

内診の刺激によるものかもしれないですが
いよいよ出産が近づいてきているのを実感して少し緊張です!

おしるしがあった方、おしるしから出産までどれくらいの期間で、どのような流れでしたか?

個人差があるとは思うのですが、それぞれのお話を聞いてみたくて質問しました。

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

そぉmam

私は10分間隔になって病院に向かう前におしるしがきました!
私も子宮口が開かず40時間後に出産でした∩。>v<。`)

  • よゆまま

    よゆまま

    おしるし直前だったんですね!
    子宮口の開きが良いか悪いか、いざ出産迎えてみないと分からないですね💦

    • 10月26日
ひなくんママ

朝方お腹が痛いなってなって
トイレ行ったらおしるしがあり
夜中には陣痛がきてましたよ
(*^・ェ・)ノ
子宮口は開いたんですが
なかなか降りてこずで
生まれたんは
次の日の11時ごろでしたあ(。・ω・。)ノ
19時間かかりました‼︎

  • よゆまま

    よゆまま


    その日に来たんですね〜!
    私は今のところ1日半経ってしまいました。
    今の様子だとまだ陣痛くる気配はなさそうです💦

    • 10月26日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    何日かしてからくる人もいるみたいですね(。・ω・。)ノ

    • 10月27日
  • よゆまま

    よゆまま


    私はそのパターンみたいです(^_^;)
    ゆっくり待ちたいと思います!

    • 10月27日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    もう少しやと思うんで
    がんばってください(*^・ェ・)ノ

    • 10月27日
なつみかん330

私はおしるしが来ないまま、強い陣痛がきて破水して出産しました!
必ずしもおしるしが来るというわけでもないので、我慢できないほどのお腹の痛みがきたら陣痛です。すぐに病院にいってくださいね!

  • よゆまま

    よゆまま


    陣痛らしき痛みは全くなく
    血が混じったオリモノが続いてるだけです💦
    でも来るときは急に来たりしますもんね!
    準備しつつ、過ごします!

    • 10月26日