※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しが多く、授乳時に頻繁に起こります。夜は少ないが昼は多いです。異常でしょうか?同じ経験の方いますか?

ミルクの吐き戻しについて(混合です)
前に少し似た質問をしましたが、心配で…。
ミルクの吐き戻しが多いです。
噴水のように戻すことはなくても、
一度の授乳で3、4回戻すことがあります。
量は多い!!と思う時もあるし、たらーと垂れることもあります。
夜中の授乳時はなぜか吐き戻しは少ないのですが、昼間は必ずと言っていいほど…。
授乳の左から右に変えようとしてる時にも戻すことが頻繁にあります。ミルクの量が多いかなとも思いますが、ミルク前の授乳でも戻すので…
異常でしょうか??同じ方居ますか?

コメント

まま

もうすぐ2ヶ月の娘を育ててます!
私も混合で吐き戻し多いです!
たらーっと垂れる時もあれば多く吐き戻しすることもあります!
また母乳で右→左に変える時も戻すことあります!
その時は様子みながら飲ませてます( ̄∀ ̄)
特にぐったりとはせずに寝てたりするので大丈夫かなと思います!

• めめ

めめ

そうでしたか😭❤️うちもぐったりはしてないので大丈夫ですかね…🤔💓どうもありがとうございます😊✨

• 5月1日
  • まま

まま

吐き戻しされるたび心配しますがその時は熱を測って大丈夫かどうかもみます!!
    どうしても心配なら病院に相談するのもアリだと思います!

• 5月1日
  • めめ

めめ

わかりました😊✨どうもありがとうございました!💓

• 5月2日
ジャンジャン🐻

うちは8ヶ月まで続きましたよー😊
今年4歳ですが、健康です🙌

吐きやすい体質とか、あるみたいですよ。

まだ1ヶ月ですし、胃も出来上がってないですから吐いてもおかしくないですよ😊

• めめ

めめ

そんなに続くんですかぁ😭心配な上、洗濯が大変ですよね…😂💦💦
    うちは確実に吐きやすいんだろうなぁと思いました💦ありがとうございます😊✨

• 5月1日
miko

うちは4ヶ月頃に吐き戻し落ち着いてきましたよ!それまではげっぷさせてもしょっちゅう戻してました(>_<)胃腸がまだ未熟だからかと思います。

• めめ

めめ

4ヶ月頃まで様子見て頑張ろうと思います😍✨げっぷもなかなかでないので、出来るだけ出してあげなきゃ💦どうもありがとうございます😊✨

• 5月1日