※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

彼氏の金銭面と将来について相談。母親にお金を渡すことに疑問。彼氏の貯金減少とパチンコに不満。子供のために彼氏にもっと責任感を持ってほしい。将来の不安を抱える女性。

カテ違いでしたらすみません…
少し誰かにでも意見を聞いてほしくて。長くなります。

私は今妊娠21週目でまだ16歳の今年17歳です。彼氏は19歳で今年20歳です。こんなに若いのに妊娠なんて…って考える方もいらっしゃると思いますが私は赤ちゃんが宿ってくれてとても幸せです。
彼氏も本当にいい人なんですけど1つだけ問題で…
結婚は子供が産まれる前にするつもりなので大丈夫なのですが、金銭面&彼氏の親に問題があります。彼氏は母子家庭です。
いつも毎月私達の子供の為の貯金をしてくれていますし給料が少ない日は少しでも入れてくれるのはとても感謝しています。ですが母親に問題があって私の子供なんだから親を助けるのは当然、お金を毎月家に入れるのも当たり前の考え方なんです。その為彼氏の家族は全員名義同じなので携帯代は彼氏の母親&弟&兄のを月5万払います。それも彼氏がです。母子家庭だから金銭面きついとは思いますがパチンコや刺青や母国に帰る金があるくらいなら…っていつも不満に思います。毎回親にお金を渡すから貯金する額も減るわけですし。

私の彼氏もそんな金銭面がおかしい母親の元で暮らしていたせいか将来を簡単に考えすぎています。ただでさえいまの貯金額では一緒に子供3人で暮らす余裕ないのに(>_<) たまに母親がお金欲しいと彼氏に言っているのか彼氏がただ単にパチンコで負けたのか知りませんが前借りをしたりしています。前借りすると次の給料減り貯金額が減るしマイナスしかありません。彼氏にこの事全部毎回話しているのにわかっているって言うわりにはちゃんと考えているのかよってなります。パチンコはたまに勝つ時は大金になるので本当にたまにならいいんですが給料貰って貯金して余り金(親にあげる分と自分の分)で行くので本当だらしないです。

今は同じ家に住んでいないしお互い自分の家でお世話になっている身なので、親を助けるのは当たり前かもですがもし子供が産まれて一緒に住むってなっても親にお金を毎月あげるんじゃないかと心配です。もちろん一緒に暮らしたら私が全給料を管理するつもりですから簡単には渡しませんが(^∇^)笑

この考えは私間違えていますか?私は子供のためにすべて先の事も考えて言っていることなのに毎回同じ繰り返しで。
そりゃ妊娠中働けないし産まれたら終わらない育児で大変だろうから1番大事な金銭面は彼氏に働いてもらわないと生活できないので感謝しています。ですがもっと彼氏には自分がお父さんという自覚をしてほしいです…産まれたら変わるのかな…

コメント

👶🌺🌺

主さんはなぜ働かないんですか?
私も周りも9ヶ月くらいまでは
働いてましたよ💦その方が
貯金もできるし。
後私の所も妊娠しても家にお金は
いれていましたよ!!
家にお金入れるのがだらしない
はちょっと違う気がします。
たまにのパチンコをまずやめさせ
てはいかがですか?

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

妊娠している中で学生の歳で新しく雇ってくれる所は滅多にないですし私の親、彼氏、彼氏の親にも働くのはやめて安静にしていなさいとの事でした。この文書だけでは伝わらないので本当にそこの親の金銭感覚が狂っている事はわからないですよね。本当に以上でないくらいで彼氏の妹の子供の毎月市役所から貰えるお金は全て母親に持っていかれるくらいです。あたりまえでしょ私の娘で私の孫なんだからと…。本当に自分の娘や息子達の事ではなく自分が幸せだったらいいような人なんです。そりゃ子供産まれて私達の生活が苦しくなくて毎月5万助けるならまだしも、あの母親なら10万持ってかれますし少し家にお邪魔してご飯やお風呂入ったらシャンプー代も取られます。これでも我慢しなくてはなりませんか?

• 4月30日
  • 👶🌺🌺

👶🌺🌺

児童手当まで持っていくのは
    やばいですね!!!
    その母親は働いてないんですか😅?

• 4月30日
  • ♡~はん~♡

♡~はん~♡

ほんとそうなんですよ…
    働いてはいますがすぐ辞めたりしたりしていますし働いた給料&私の彼氏からの毎月のお金&妹さんの児童手当を貰っているから生活は充分できるし、母親もパチンコや刺青を入れるお金あるくらいなのに彼氏にお金をたかるんですよ…

• 4月30日
  • 👶🌺🌺

👶🌺🌺

そのお母さん日本人ですか?!
    妹の児童手当貰うとかありえない
    ですね!

• 4月30日
あこ

考えが甘いですね。経済状況が分かっていたのでしょうし、それぞれ家庭の事情があります。
自分の親に頼れば良いのでは?

なる

ただ単に実家住みだから家にお金を入れるんじゃないんですか?

結婚して家を出て部屋を借りて養う家族がいるのに今まで通り家にお金を入れろだとさすがにそれはどうなのって感じですが、、、

あと息抜き程度のパチンコだったらまだ私なら許せますがお金を借りてまでだと実際生活していけなくなると思います😥

子供が生まれたらすぐに保育園探して手続きして働かないと生活はどうしても苦しくなると思いますよ
私も10代で産みましたが結婚して子供ができて働けなくなるまで働いてお金貯めてました

100万近く貯めたけど一瞬でなくなりました😌
それくらい子供を産むのも育てるのも
自分達が生活していくのにもお金はかかります

とりあえずお互いの両親を交えて
よく話し合ってみてください

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

彼氏の妹が子供いて母子家庭なんですがその子供の毎月市役所から貰えるお金まで母親に渡されなくてはならないし、妹さんが生活の為に働いていても前借りしてお金入れて。何て言うような方です。なので一緒に暮らしても自分が産んだ子供なのだから親に毎月お金渡すのが当たり前と思っている方なんです。

私も息抜き程度ならオッケイしてます!前借りしてまでだとそれは私も許せないので説得してます…

産まれてすぐは無理ですが、保育園探して入ったら働くつもりです!それまでは彼氏に頼ることしか…でもそんな中で彼氏の母親の存在が1番不安で。

• 4月30日

お母さんの言い分は実家暮らしだから少しはお金を入れて欲しいと言うことじゃないんですかね😓

パチンコのためにお金を借りるのは違いますが。。

それに彼氏さんは別で子供のために貯金もして下さってるんですよね!?

• ♡~はん~♡

♡~はん~♡

他の回答者の返信にも書いているのですが、
    彼氏の母親は実家離れしてもお金を取る人間です…彼氏に妹は母子家庭で子供いるんですが子供の養育費を産み親の妹さんではなく母親が全て受けとる方なんです。
    本当想像つかないくらい狂ってて、自分は私の彼氏や市役所から母子家庭金や妹さんのお子様の養育費で生活できて遊んでいるのにまだお金をとるんです…

パチンコのために前借りした時は毎回注意して辞めさせています!でも毎月わたしとの子供のために働いて貯金はしてくれてます^ ^

• 4月30日

退会ユーザー

すごいお義母さんをお持ちになりましたね😓

早く2人で暮らして両親から離れた方がいいと思います😵
    いくら母親でも、家庭を持つ息子からさすがにお金はたからないです😓

• 4月30日
  • ♡~はん~♡

♡~はん~♡

はい…本当にこんな人いるんだなって思いました。

早く2人で暮らして離れた方がいいですよね!
    離れても毎月振り込めなんていわれたらもう戦います…笑 私も鬼ではないので本当に困っているのなら助けれる範囲はしますが…

• 4月30日