※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

娘の耳の大きな耳垢が気になり、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。耳掃除は痛いか心配です。通院のペースを教えてください。

今日お風呂上がりふと娘の耳を見るとすごく大きな耳垢が見えて、取りたくなったのですが綿棒でもやり慣れてないのと娘もされ慣れてなくてじっとできず危なくて断念したのですがそういえば何ヶ月も耳鼻科に行ってないし、そろそろ行って見てもらった方が良いかな?って思いました😅
でも耳鼻科でとってもらうのってなんか器具入れてしますよね?😵娘は5ヶ月か6ヶ月の頃行ったと思うのですが、あれって痛いんでしょうか😵?もしそうならかわいそうかなとかも思って😭

みなさんどのくらいのペースで耳掃除してもらいに通院してますか??

コメント

a...

月一で行ってますよ〜💦

• さり

さり

わ!そうなんですね!!
    やっぱり行こ!!
    ありがとうございます!🙏

• 5月1日

半年行かなかったらごっそりとれましたよ😅
行ってる耳鼻科は器具は使いますが、耳の穴みながらピンセットでつまむ感じ?なので痛くはない気がします。
処置の前にお薬?で耳垢とれやすくしてくれてます。
そりゃ泣きますが少しの我慢ですよ😊

• さり

さり

ありがとうございます🙏

明日行ってこようと思います✨
    たくさんとれるかな〜😝

• 5月1日
ママリ

うちは1歳でなかないから痛くはないとおもいます!
三ヶ月に一回いき、ごっそりとってもらっています

• さり

さり

ありがとうございます🙏✨

• 5月1日