※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

明日からならし保育が始まります。保育園に通う準備が大変で、待機児童対応の保育園に通うことになりました。頑張ります!

明日からならし保育です。二人分の用意、かなりあって思わず笑ってしまいました( ゚ー゚)
ベビーカー、抱っこ紐、膨大な荷物、徒歩30分で行けたら良し!
...肩凝り確定( ´△`)
保育園待機児童調べまくって、何ヵ所か役所に電話しまくって、引っ越ししてやっっと受かった保育園。
頑張るぞ!!

コメント

あちゃん

頑張ってください😭
うちも1人ですが、自電車で15分かけて坂道が多い中頑張ってます!多分歩きで、抱っこでってかなり大変かとは思いますが、お互い頑張りましょう!! 保育園事情…そう上手くはいきませんね😭

• ママ

ママ

坂道多いのきついですね(><)お互いふぁいとですねo(^o^)o

• 4月30日
ぷー!

二人分の荷物やばいですよね!
私も4月から二人ともになり、さらに布団カバーなどなど。
ゴミ袋かよって!笑

• ママ

ママ

同じ学年ですね。大きい袋に二人分入れてますか?分けてますか?
    今大きい袋に入れてるんですが、大掃除したゴミ出しみたいです(  ̄- ̄)

• 4月30日
  • ぷー!

ぷー!

布団カバーある日は、たためるバックのゴミ袋大きさのを使ってます😊
    それ以外は、普通のバックを使ってます😊

今のところ分ける必要がないですが、3歳以上になると、個人のリュックが必要になるのでそしたら分けます😃

• 5月1日
ママ

手前にあるのに名前書いて(主人が仕事帰りに名前ペン買ってくるからそれ待ち)、あと必要書類も持って行かなくちゃ(><)

にゃ

雨の日とかどーする予定ですか?😱
来月から働くので心配で、、、

• ママ

ママ

ベビーカーに長男でレインカバー、二男抱っこ紐でレインコート、ベビーカーに傘固定、荷物にはゴミ袋被せます(><)

• 4月30日