※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

テープタイプのSサイズからパンツタイプのMサイズに変えたいと思っています。体重は6.5キロで、動きが活発ですが、パンツタイプが少ないのが悩みです。

いまテープタイプのオムツSサイズを使っているのですが、試供品でもらったパンツタイプMをつけてみたらぴったりでした😳
テープタイプオムツをMサイズにしたほうがいいんですかね😅
Sで大丈夫そうっちゃ大丈夫そうなんですが…イマイチな気も…テープ止めるときにしっくりこなくて何回かやり直したりしてます💦
めちゃくちゃ動くのでほんとはパンツタイプにしたいんですが枚数少ない…😭
ちなみに6.5キロの小柄ですが、ずり這いとお座りはマスター、ハイハイまだですが今日2、3回つかまり立ちしました😳

コメント

とぉあ

テープMで良いと思います!
パンツタイプ、テープタイプと比べるとコスパ悪いですよね💦
ギリギリまでテープで頑張ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりMですかね!
    そうなんですよ!パンツ買おうかな…って思ったんですが少なっ!!ってなってやめました(笑)
    私ももう少しテープで頑張ります😭
    ありがとうございました😊

• 4月30日

私は寝返りすごくてテープがやりずらいので
試供品のパンツ履かせたら楽々だったのでそっからパンツにしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返りすごいですよねー!テープ止めようとするとぐるん!って(笑)
    パンツ楽でほんとびっくりしました✨

• 4月30日

うちの子は現在6.9ですがMサイズオムツ使ってますよ😊うちもパンツにしたいのですが、たくさんテープが残ってるのとパンツはパンツでウンチの時変えにくいのでまだテープです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Mサイズが良さそうな感じがしますね✨
    やはりパンツにしたいですよね!ウンチ変えにくいんですね💦
    私ももう少しテープで頑張ります!

• 4月30日
ひーこ1011

あんまりにもやりにくかったらパンツにするのもありですよ!
うちは、昼間はパンツ・夜寝るときはテープにしてました。一日1回なら頑張れるので(笑)

うちは、小柄な子やったので、下の子は1歳3ヶ月までSパンツ履いてました。夜間は流石にSやと漏れるので、Mテープにしてました!
今もまだMパンツです😅
まだ履けるので、本当にキツくなるまではこのサイズで頑張ってもらいます。

オムツのサイズアップの目安を
・短時間でもおしっこが漏れるようになった
・足回りにくっきりオムツの跡がつくようになった(パンツの場合はお腹の跡も…)
・テープやったらお腹の数字が3になったら
こんな感じで判断してます。

サイズアップしたり、テープからパンツにすると枚数減って単価上がるので、私はメーカー変えてギリまで同じサイズ使ってからサイズアップしてます。

テープの頃はムーニー→グーンと使ってサイズアップしてました。
グーンはテープもパンツも各メーカーの中で一番大きめな作りです。

はじめてのママリ🔰

テープとパンツを併用していくのもいいですね!✨
小柄だとけっこう長くいけそうですね…
メーカーによっても違うんですね!ほかのメーカーも試してみます!