※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

1歳の娘が食事中にぐずる悩み。欲求が多く、ウンチをすることも。同じ経験の方いますか?食事に集中できる対策ありますか?

1歳の娘、最近毎食ぐっずぐずです。
あれ食べたいこれ食べたい、立ちたい座りたくない抱っこ!スプーンフォークおはし!飲む!ちがう!みたいな欲求がある気がします。
もうだめだ、とおろすとウンチをしたり…あ、踏ん張りたかったの?みたいな毎日です。
同じようなかたいらっしゃいますか?
なにか食事に集中できる対策はありますでしょうか。

コメント

mei

1歳ならよほど食事が好きじゃない限り5分集中出来ればいいほうだと思いますよ。
たくさん動いてお腹を空かせるとか。

• ユカ

ユカ

なななんと!5分!
    そうなんですねー!最初10分くらいはよく食べてくれるんです。頑張ってくれてたんですね、、!明日たくさん褒めてあげたいと思います。ありがとうございます。

• 4月30日
三児のmama (26)

うちの子もちゃんと座ってご飯食べてくれず
行儀悪いですが立って食べさせちゃってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• ユカ

ユカ

最近うちでもほとんどそうです。あとは動き回らせといて、きたらあげる感じです。ゆっくりと食べられるようになるまで、気長に待ちます。。

• 4月30日
ママリ

5分ぐらい座ってくれますが、
そのあと脱走です、、
良くないですが、脱走したら、
録画してるいないないばぁをつけて、
食事再開してます、、😱

• ユカ

ユカ

遅くなりすみません!
    お気持ち、痛いほど良く分かります。。
    お互いのりきりませう。

• 5月8日