※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
産婦人科・小児科

サッポロファクトリー・こどもクリニックの雰囲気やスタッフの対応について教えてください。

北海道札幌市のサッポロファクトリーの中にある
「サッポロファクトリー・こどもクリニック」
に行ったことのある方、いらっしゃいますか?
院内の雰囲気や先生、看護婦さんは優しいですか?

コメント

行ってます!
先生は割と淡々とされた方ですが、症状などの説明は丁寧にしてくれます!
診察後は、泣かないで偉かったね!とか言ってくれます😄
看護師さんは優しいです、予防接種の時とか必死にあやしてくれます(笑)

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

かかりつけなのですね!
    先生は淡々としてるんですね!
    質問などしたらしっかり対応してくれますか?
    子供にも声かけしてくれるのはいいですね👍
    看護婦さん優しいのもいいですね、もうひとつ質問なのですが、ホームページ見たら予約制で待ち時間少なくと見たのですが初めて行くとなるとかなり待つのでしょうか?1才の予防接種で初めて行こうかなと思ってるのですが…

• 4月30日

先生は淡々としてます😅
質問したらちゃんと答えてくれますよ!
適当だな〜という印象は無いです!
私も予防接種行ってますが、あと1歳で打つのはこれとこれだね、5/8以降ならこれも打てるからまたきてください、と予防接種の予定も立ててくれるから楽です。
日付は例えです😅

予約してると待ち時間は少ないです!
万が一待っても10分かからない程度だと思います😊

退会ユーザー

ごめんなさい、返信じゃなくてまたコメントになってしまいました😅💦

• 4月30日
  • ユリ♥

ユリ♥

いえ、丁寧にありがとうございます!

良かったです、そこに行こうかなと思えます!
    私、質問が多いので嫌そうにせず答えてくれる人が良くて。
    予防接種の次回の日程は教えてくれるととても助かりますね、
    待ち時間も少なく待ち疲れることがなくて済むのはありがたいですよね、診察と、予防接種と待合室別々になっているとも載ってありましたので、それも良いですね☝

• 4月30日

退会ユーザー

普段あまり質問しないけど一度バカみたいな質問した事があったのですが笑いながら丁寧に教えてくれましたよ🤣

予防接種のスケジュールは、すごく助かります!
    お陰で順調に終わりました。

待合室が別なのはいいですよね、私も通ってる理由です😊
    受付の方も無愛想じゃないし私的に何も嫌な気になったことはないですよ。

• 4月30日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですか!その質問気になっちゃいます…!
    私は10ヶ月検診で多分下らないであろう質問したら真顔で答えられて…
    どんどん質問しちゃおうかな…まだ北海道ないですけどGWの後のはしかがどうなるかが怖くて早くMRワクチン打ちたいのです、もうちょっとで1才なので…

以前行ってた小児科で初めての予防接種へ行った時に「お子さんは明日からじゃないと受けられません」って帰されてる人を見て、種類も色々あるから私なら間違えそうだしよくわかんないし帰されたりしたらまた行くのも落ち込むなあと思ってたのでそれは本当ありがたいです!

予防接種の時だと診察ほど人、いないですよねきっと!

色々教えて貰えて良かったです。

• 4月30日

退会ユーザー

汚い話ですが、ウンチが硬いのはご飯の柔らかさは関係ありますが?と聞いたんです(笑)
    そしたら笑いながら丁寧に教えてくれましたよ😅🤣
    真顔で答えられるって...なんか聞いてすみませんってなりますね😅

風邪とかの診察の時はいつも、聴診器したり喉見た後に、
    『お母さん、今見たら耳は綺麗で喉が少し赤いので.....』みたいな感じですごく丁寧に教えてくれますよ。
    へぇ〜そうなんだ!って感じでいつも聞いてます😂

MRのこととかも相談してみたら〇日以降なら打てますと教えてくれると思います!
    私は低月齢から通ってて、母子手帳に消せるように鉛筆で注射の種類の欄のところに2/3〜とかって書いてくれててすごく助かりましたよ。
    説明下手でごめんなさい、、、

待ち時間はおそらくほぼないとおもっていいと思います👌

先生、ユリさんが行った時丁寧に回答してくれるといいですね😁💦

• 4月30日
  • ユリ♥

ユリ♥

そうなんですね!ちなみに、ご飯が硬いと💩も固くなるとの事でしたか?
    私でもたくさん質問できそうな雰囲気に思えました、ジツハ私も保険センターで質問した時、💩の事でして…私の方が汚い話になってしまうんですが💩オムツ交換の時に子供がお尻のほっぺをペチンペチン両手で叩いて💩が結構付いてるとその手が触れそうになってかなり際どい時がよくあり、そして普段よく手をすぐ口へ持ってくため「もし💩を舐めてしまったら害はあるのでしょうか」と聞いたんです💦
    「まあどちらかというと大丈夫だけど舐めていいものじゃないから気付いたら拭いてあげて」って、私は片手で子供の両足を持つしもう片方でおしりふき持ってて下手したら自分の手にもついてしまう状態だからすぐ子供の手を拭けない時にもしこうなってしまったら…と聞いたのにそのまま私が放置してるかのように思われて…あ、下らないこと聞いたんだ…って軽くショックうけました💦

なるほど、丁寧に説明もしてくれるとわかりやすい!
    鼻風邪でも、耳を診てくれるお医者さんはとてもいいよって教えてもらった事あります。

いえ、説明わかりにくくなんてないです、わかりやすいですよ!ありがとうございます!

• 4月30日