※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子を育てる女性が、電車とバスの博物館に行く予定だったが、夫が懸念を示している。代わりにこどもの国、世田谷公園、二子玉公園などを検討中。南武線沿い、田園都市線沿いでおすすめを教えて欲しいです。

1歳6ヶ月の女の子を育てています。
川崎市に住んでいて、明日「電車とバスの博物館」に行こうと思っていたのですが、夫が「館内はベビーカー禁止で、歩かせるにしてもついて回らないといけないし、抱っこひもだと重いし、他のところにしよう」と言ってきました。確かに、歩かせるとチョロチョロして混んでいるところでは危ないかもしれないし、9キロで重いし………
同じ月齢ぐらいで電車とバスの博物館に行かれた方、どーでしたか?
あと、お弁当をもって出かけたいので他に行くとしたら、こどもの国、世田谷公園、二子玉公園、辺りかなー?と思っているんですが、おすすめありますか?南武線沿い、田園都市線沿いでお願いします❗

コメント

パスパレ

1歳7ヶ月の時に行きましたよー。すごく楽しめましたよ!旦那さんは広い公園とか、お子さんを放牧できるところがいいんですかねえ? まだまだ小さいですし、基本はついて回るのって当たり前かなーと思ってしまうのですが😅ちょこちょこ歩いて回ってもそんなに危ないことはない場所だと思いますよ! 中でお弁当が食べられる昔の車両も置いてありますよ✨

• しま

しま

ありがとうございます❗
    そーなんです、広々したところで自由に歩かせたいんだと思います❗この間、昭和記念公園に行ったときに子供がすごく楽しそうだったので、そんな感じを望んでるみたいです😲
    やっぱり電車とバスの博物館に行きたいので、交渉してみます❗

• 4月30日
イカ

うちは、1歳7ヶ月くらいのときに行きました!
男の子で電車に興味深々でしたので、入口までベビーカーで行き、館内は歩いてくれました!
歩けるようになったら、ついて回らないと行けないのはどこに行っても同じことかと思いますが...

南武線沿いですと、天気が良いなら「子ども夢パーク」「生田緑地」はオススメです!
「子ども夢パーク」は着替えが必須ですが‪‪💦‬

• しま

しま

ありがとうございます❗
    広々したところで自由に歩かせたいんだと思います😅
    そこまで広くないとお聞きしたので、やっぱり電車とバスの博物館に行きたいので交渉してみます❗
    子供夢パークって初めて聞きました❗今度、機会があったらいってみたいです❗

• 4月30日
ジョージ🐵

電車とバスの博物館わたしも近いので良く行きます^_^!そんなに広くないし、歩かせてもちょうど良いくらいかな?と思いますよ!明日は一応平日だしそんなに混んでないんじゃないかな?と思いますがどうだろ(;_;)土日はすごーく混むんですけど、平日はガラガラです!笑 遠足とかとよくかぶりますけどね…!お弁当は館内にある電車のなかで食べられますよ!

世田谷公園は昨日行ったんですけどすごく混んでました!SLに乗れたり遊具もたくさんあるので楽しいです♡子どもの国もまぁまぁ混んでるけど、ふれあい広場がリニューアルされて遊具とても遊びやすくなりました!

公園だとたまプラーザのロケットハウスや美しが丘公園おすすめです!キドキドもあります!

• ジョージ🐵

ジョージ🐵

あ、東京競馬場もおすすめです^_^!
    南武線だと府中本町かな?そこから歩いて10分くらいです。歩くの大変だったら府中競馬場駅?とかだったかな?そこだともう少し近かったような。
    ここはうちも一昨日行ったばかりなんですが、遊具もたくさんあるし、今は噴水もあってみんな水遊びに夢中になってましたよ!赤ちゃん連れ、子どもづれもたくさんいてシート出してお弁当食べてる方もたくさんいましたよ!お馬さんに乗れたり、写真撮ったり触れ合うこともできます^_^レースを見たり(馬券買ったりもw)空気ポンポンのやつ←よくあるやつ、なんでしたっけ?笑 それもあります!
    明日はお天気良いので楽しめるといいですね!

長文すみませんでした!わたしも明日はどこに行こうか考え中です笑

• 4月30日
  • ジョージ🐵

ジョージ🐵

度々すみません笑
    たまプラーザは今トレインパークってイベントやってますよ^_^!

• 4月30日
  • しま

しま

ありがとうございます❗
    夫は、広々したところで自由に歩かせたいんだと思います😅
    館内はあまり広くないとのことなので、歩かせたり抱っこしたりで行ってみたいと思います❗
    東京競馬場やトレインパークも機会があったらいってみたいです❗

• 4月30日

今年の2月か3月頃に行きました!
平日に行ったのもあると思うんですが比較的に空いていて歩きまわっても大丈夫でした🙂途中抱っこの時もありましたが電車🚃などに興奮していて本人は楽しんでましたよ!そんな長い時間いるわけでもなかったので私的に抱っこしても凄く疲れたりはしなかったです。

こどもの国は動物と触れ合ったりもできるのでよく行きます💓ただ広いのでかなり歩くと思うのでベビーカーは必須です!

個人的には二子玉川公園も好きですが💓

• しま

しま

ありがとうございます❗
    あまり広くないとお聞きしたので、歩かせたり抱っこしたりで行ってみたいと思います❗

• 4月30日
へびいちご🍓

明日なら平日なのでそこまで激混みではないのでは?
同じくらいの時に主人が連れてってくれましたが、歩けるところは歩かせたり、抱っこしたりでしたよ😃
そんなに広くないですし、ずっと抱っこでもそこまで負担にはならないかなと思うのですが。
川崎だったら、生田緑地が好きです✨
お弁当食べて走り回って、展示みたりしてます🙋✨
バスが出てたと思います🤔

• しま

しま

ありがとうございます❗
    そーなんですよね、せっかくの平日休みなのでそーゆーいつもなら混みそうなところにいきたくて。
    そんなに広くないとのことなので、歩かせたり抱っこしたりで行ってみたいと思います❗

• 4月30日