※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mogmog
子育て・グッズ

新生児の便が固形で小さなカス状になったことについて心配です。母乳主体で黄色い便で、黄疸もまだ少し残っています。異常でしょうか。

新生児の便について教えてください!
今生後9日目ですが、一昨日あたりからうんちが固形になり小さなカスみたいなうんちになりました。
色は黄色です。
ほぼ母乳でたまにミルクを足す程度なので、普通母乳だと下痢のような水っぽいうんちだと思うのですが、固形物のカスのような便は異常じゃないかと心配です。

1人目の時もほぼ母乳で下痢みたいな水っぽい便だった記憶があり不安です。
黄疸もまだ少しあるのと関係あるのでしょうか。。

コメント

J,mama

私の息子も新生児のころ
一時期、便が固形になってました🤔
なにが原因か分からなかったですが
数日後元に戻りましたよ!

れん

白いカスのような、つぶつぶした固形状のものうちの子もあります!便の色も黄色いですね!同じくほぼ母乳育児です!🙋‍♀️
第一子なのに、便の形状とかに全く疑問を持ってなかったですね〜😂

めいしゃん

白いツブは脂肪やカルシウムが消化されずに出てきたものですから大丈夫だと思いますよ^ ^