※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

最近手をグーパーグーパーにぎにぎする習慣があります。ベビーサインで理解しているか期待しましたが、違うようです。何を表現しているのか気になります。同じような方いますか?

最近頻繁に手をグーパーグーパーにぎにぎします。授乳の時に毎回ベビーサインでやって見せているので理解してるのかと一瞬期待しましたが、どうやら違うようです(笑) かわいいんですが、何を表現しようとしてるのか気になります。同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

なにかを表現するというよりも
おててを自分の意思で動かせるのを知って
楽しんでるんだと思ってました!
うちの娘も手を見つめながらグーパーして
ニヤニヤしてることあります😂笑

• COCO

COCO

なるほど~❗動かせることが分かって遊んでるんですね❗最近頻繁にやるので何かな~と思ってました。確かに楽しいというか、機嫌の良い時にやってるかもしれません。かわいいですよね😄 ありがとうございました✨

• 4月30日
みさと

うちの子はにぎにぎした手を頭に持っていって、頭をボリボリ掻いてます(笑

• COCO

COCO

コメントありがとうございました😄にぎにぎ何なんでしょうね(笑) 頭に持ってって頭を掻くなんてまたかわいいですね💕癒されますね😄

• 4月30日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

あ、うちも2、3日前からグーパーやりだしました🤣
でも意味はなさそうで、なんか口の前でひたすらグーパーしてます🤣

• COCO

COCO

コメントありがとうございました😄うちも2,3日前から始まりましたよ❗意味は分からないけどかわいいですよね✨同じような方がいらっしゃって嬉しいです。

• 4月30日