※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊娠・出産

つわり中は旦那や友人と過ごすと元気だが、一人の時は気持ち悪く吐き気があり、旦那に理解されず困っている。同じ経験の方いますか?

今、絶賛つわり中なのですが、
旦那が仕事休みで家にいる時や、友人と会う約束がある日などは元気なことが多いです。(旦那といても気持ち悪い等あることもありますが)

実際に昨日も旦那が1日休みだったのですが、昨日は1日元気でした。
一昨日は友人と会う予定があって出かけたのですが、その時も元気でした。

逆に旦那が仕事でおらず1日中家に1人でいる時はつわりで気持ち悪く、吐き気があることもありベッドでずっと横になっている事が多いです。
夕飯も作れない程なこともあるのですが、旦那はわりと元気な私を見ていることが多いので、「本当につわりなの?」と聞かれることもしばしば…

同じような方いらっしゃいますか?
もう明日から13wだし、そろそろつわりには収まってほしいな…と思うのですが(;_;)

コメント

🌿

同じような感じでした🙆‍♀️
病は気から的な感じかなと思ってました(笑)

• め

やはり、気持ち的なものもありますよね😥
    いつも前向きでいたいんですけどね…なかなか難しいです💦

• 4月30日
さや

私もそういう時ありました(笑)普段は寝たきりでしたが、友達がくると少し元気になったりして...
そのせいで旦那からつわりは気持ちの問題だと言われたり(笑)
ちなみにつわり、20週までありました(´・∀・`)

• め

やはり楽しいことがある~と思うと元気になりますよね😊💦
    つわり20週まであったんですか😳
    まだ2ヶ月くらいは続くかもって思ってた方がいいかもですね~😥

• 4月30日

わたしもありました!
1人だと変に気持ちが沈んだり
つわりに意識がいくからそう感じるんだと思います。
本当にしんどいときは旦那がいようがトイレで吐いて布団にくるまって飲まず食わずの死人状態でしたので💦

• め

1人だとどうしても気持ちが沈んだりしますよね😢
    沈まないようにしたいですがなかなか難しいです…
    私も旦那がいても辛い時もありますが、最近はいてくれれば元気出いられる可能性が高いです😊💦

• 4月30日
ゆるり

気が紛れるか紛れないかの違いじゃないですかね?💦

一人でいるとやっぱり
自分の身体に敏感になってましたよ😱

• め

やはりどうしてもそうなっちゃいますよね💦
    そうならないようにしたいですがなかなか難しいです😥

• 4月30日
ぱんまん

私も同じ感じでした!旦那の仕事が忙しくて私よりしんどそうだったので弱音吐く気になれず、ほんと気持ちの問題なのかなとも思いました…(笑)
でも本当につわりなの?って言われるのはちょっとショックですよね😅

私は中期に入る頃にはだいぶつわりは落ち着きました!
はやくおさまるといいですね😫

• め

普段は気をつかってくれるし優しい旦那ですが、自分がいる時は元気、いない時しんどいの極端なので、本当はもうつわり終わってるけど甘えてるんじゃないかって思われてるのかもです😥
    もう少しで終わると信じて頑張ります!

• 4月30日
アリ

わかります!
気が張っているから?
予定あると元気なことありました😅

仕事も朝だるくて
仕事中はてきぱき動けて
帰るとダウンです😭

寝てるとサボってる風に
思われてそうて辛いですよね💦

ずっと二日酔いみたいな!
って言ってもふーんだし😞

• め

平日つわりが辛いと伝えると気遣ってはくれますが、一緒にいる時は元気なことが多いので本当はつわり終わってるけどサボってるんじゃないかと思われてるのかもしれないですね💦
    はやくつわり終わってほしいです😥

• 4月30日

気分的な物あると思います!私も旦那と休みが一緒の日や、義母が来るから元気で居たいなって日は不思議と悪阻が楽でした😅
今も後期悪阻で、旦那が仕事から帰ってくるまではしんどくて夕食の準備もままならないのに、旦那が帰って来たらピンピンしてます😳💦

• め

あ、確かに私も、それまでつわりで辛くても旦那が仕事から帰ってきた後は元気になります。
    実際に今も昼は辛かったのに元気です😳💦

• 4月30日
りーちゃんママ

私がまさにそうでした!笑

仕事もしていたのですが、その時は気が立っているのか元気に乗りきれるのに、帰宅して一人になるとげっそり😱

旦那が仕事でいないときは、本当まったく動けないほど吐いたりなんだりでげっそり😱
なのに帰宅すると電話が入ると、とたんに元気に(笑)

私は旦那に、『旦那くんがいてくれると安心するし、嬉しいから気持ちが落ち着くんだよね~』とよく話してました。だって本当だし(笑)

私は心の状態や、胎児の成長で表れるものなので、『ここからここまでは具合悪い』などと明確なものなんてないと思ってますよ~

• め

やはり用事があったり、仕事や、誰かと一緒にいる時は結構動けますよね。
    私も、ほのやすママさんのように旦那に伝えたいと思います😊🙌

• 4月30日