※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぅちゃん
子育て・グッズ

引越し業者に見積もりを依頼するタイミングや複数業者に見積もりを取る方法、家の状態について心配しています。どのように進めるべきでしょうか?

2ヶ月後くらいに引越しの予定ですが
引越し業者に見積もりしてもらうのは
いつ頃したらいいですか?
早ければ早い方がいいですか?
見積もりしてもらう時
複数の業者に無料見積りしてもらうのは
同じ日にするのでしょうか?
家の中がまだ捨てるものとか何も決まってない状態で
現状のまま見積もりしてもらうのは大丈夫なのでしょうか?
引越し業者に依頼した事ないので
分からないことだらけですm(_ _)m

コメント

転勤族で何度も引っ越ししてます!そろそろお願いしてもいい頃かもですよ!6.7月ころなら閑散期ですが、トラックの確保とかで、早いにこしたことないですからね。

合見積は一緒の日でも別の日どちらでも大丈夫ですよ。どの業者も、いま決めてくれたら安くしますよーって多分言ってくるので、他社との合見積終わったらご連絡しまーすって、やんわりお断りしましょう😉

捨てるものと残す物は、見積きてくれた方が確認してくれるので、まだ決まってないと言えば、それも大丈夫です。引っ越し屋さんによっては、粗大ごみ回収してくれる所もあるので確認してみるのもいいかもです👍
お引越し、がんばってください。

• ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

詳しくありがとうございますm(_ _)m
    同じ日に依頼する場合
    上手いこと時間調節するのですか?
    大体1社どれくらいなのでしょうか?

因みにですが
    母が徒歩5分の場所に住んでるのですが
    母の分も一緒に見積もりしてもらえるのでしょうか?
    色々と質問すいません💦

• 4月30日

退会ユーザー

とんでもないです^_^
    バッティング避けたいなら、うまいこと調節して、例えばA社が午前中だったら、B社には午後〜来てもらうって感じでしょうか。いつも私は2社で合見積とるので、午前と午後で分けてます〜。
    見積依頼するときに、お母様の分も一緒にお願いしておけば、融通きかせてくれると思いますよ。

リビング、キッチン、寝室…と一部屋ずつ、荷物の量を確認していく感じなので、長くて1時間くらいですかね。

• 4月30日
  • ぬぅちゃん

ぬぅちゃん

大変参考になります!!
    ありがとうございます(*^^*)🍀

• 4月30日