※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
妊娠・出産

里帰り出産の際、実家に5匹の猫がいてネコアレルギーです。トキソプラズマ以外に気をつけることはありますか?

妊娠中、猫を飼っていた方🐱
もしくは、里帰り先の実家で猫を飼っていた方いらっしゃいますか?
私は里帰り出産の予定なのですが、実家にネコが5匹いて、私は軽いネコアレルギーです。
トキソプラズマがあるので、猫のフンは気をつけた方がいいとよく目にしますが、他に気をつけていたことなどありますか?🙏🏻

コメント

きい

猫一匹飼ってますが普通に生活してますし、なんもなってないですよ⭐️

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます😽
    アレルギーがあるので気になっていましたが、特に気をつけなくてもいいですね🙌🏻

• 4月30日
ゆり

猫ちゃんと暮らしていたわけではないですが、元々動物病院で働いていました🐱
お外に出ない子であればそんなに気にしなくて良いかと😊
私は妊娠していると分かるまで野良猫ちゃんの糞普通に毎日というくらい処理してましたが、トキソプラズマ陰性でした!
何年も働いていたのにトキソプラズマ陰性だったということは、よっぽどのことがない限り(トキソのオーシスト入の糞を触ってそのまま手掴みでおやつ食べちゃうとか?笑)大丈夫かなーと思ってます😊
また、猫ちゃんの糞からオーシストが検出されるのは限られた短い期間だけです😊
お家の猫ちゃんをお外に出さず、アレルギーをお持ちなのであればあまり触れ合いすぎず、適度に距離を保って可愛がってあげてください🐱

• ❁hana❁

❁hana❁

丁寧にありがとうございます✨

実家の猫たちはずっと外に出ない家猫ちゃんです🐱

18歳まで実家で、猫たちと暮らしてた時はアレルギーはなかったのですが、離れて暮らしてから出てしまったんです😭
    今も猫大好きなので、体調見ながら触れ合いたいと思います💗

• 5月1日
  • ゆり

ゆり

大好きなのに触れ合えないのはhanaさんにとっても猫ちゃん達にとっても寂しいですね💦
    でも今はぐっと堪えて、ご自身の体を1番に優先してくださいね🐱
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー😊✨

• 5月1日
  • ❁hana❁

❁hana❁

当時一緒に住んでた猫たちは、みんな天国に行ってしまったので、今いる5匹の猫たちは、私のこと「よそ者」だと思ってるんですけどね😂笑
    でも、私は今の実家の猫たちも大好きです😽💓

ゆりさんは、もうすぐですね👶🏻
    元気な赤ちゃん産んでくださいね✨✨✨
    私も元気に育つよう頑張ります💪🏻

• 5月1日
🧸𓂃 𓈒𓏸

元々猫を飼っているのでトイレ掃除は家族に任せていました!普通に猫とは接してましたが出産後も問題ないです(◜௰◝)

• ❁hana❁

❁hana❁

ありがとうございます😊
    猫アレルギーがあるので気になっていましたが、普通にしていて問題ないですよね😽

• 4月30日