※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
GU0101
お仕事

身長154cmで9号の制服を着ていたSサイズの妊婦が、マタニティウェアのサイズ選びに困っています。SMLのどのサイズが良いか相談しています。

今10wの妊婦です。会社の制服がつわりで締め付けが苦しくて、会社支給のマタニティウェアを依頼しようと思ってます。
サイズなのですが、身長154cmで妊娠前はSサイズをよく着ていて、制服のサイズは9号です。
マタニティがSMLとサイズが選べるのですが、寸法などが全くわからず、どのサイズが良いでしょうか?あまり大きいと丈も長すぎだし、Sで大丈夫でしょうか?

コメント

まる

お腹以外にも多少肉がついてきますしMサイズにしておいたら安心かもです☺️💓

よー

私も産休前に制服着用の仕事だったためマタニティを着てました。
元々はベストやシャツ、ジャケットにより9・11号を着ており、体型は158cmの中肉中背よりぽっちゃり寄りでLサイズをよく着てます。
最初はつわりは軽かったため13号などサイズアップにしてましたが、途中からマタニティLにしました💡
なのでGU0101様の場合はSで大丈夫かと思います。
きっとマタニティ仕様なのでSでもお腹周りとか、ゆるめるべきところはゆったりしてるはずですので☺️

まちゃん(22)

いつ頃まで勤務するかによりますが、
私もMサイズがよいかと😊
マタニティサイズだから余裕のある作りだとは思いますが、
思ってるよりお腹出ます(笑)