※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳の手形足形はいかがですか?手形は大変そうですか?スタンプのインクより絵の具がいいですか?

母子手帳の手形足形のやつやりましたか??

生後どれぐらいで、何を付けてされたか、教えてください!!

手形は口に持って行ったり、握って押しにくかったり大変でしょうか(>_<)

スタンプのインク?のやつでやるつもりですが、絵の具とかのほうがいいですかね?

コメント

Y

母子手帳にそういうページがあるんですかね😆?
私はなかったんですが、生後1週間、生後1か月、3か月で右手左足の手形足形をとっています😊
油性?のスタンプ台にポンポンして、白画用紙に押して、成功した物を切り取って、何かに貼り付ける…予定で、切り取って今はまだバラバラに持っています😅
手形はパーにするのが難しいので、何回もやり直しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!そういうページがあります✨みんなあるものだと思ってたらそうじゃないんですね!
    私も生後1週間とかでしたかったです(>_<)
    成功したものだけ切り取るのは良いですね!
    やっぱり手形は難しいですよね💦
    油性のスタンプ台でやってみます!ありがとうございます✨

• 4月30日

母子手帳にそのような欄がありませんので、自分ではやっていません!

産まれた時に産院でやってくれた足型だけ持ってます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    産院でやってもらえるの羨ましいです!😱✨

• 4月30日

母子手帳にその欄がなく、従姉妹が出産祝いの1つに使わなかった手形と写真が貼れるボードをくれたので100日記念日の時にやりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100日記念のときにするのいいですね!ありがとうございます✨

• 5月10日
おのママ

母子手帳にはそういう欄がないので、昨年は、支援センターで毎年5月にやる手形スタンプに参加しました( ´ ▽ ` )
昨年10月からアカチャンホンポの手形スタンプに毎月行ってます(*´ 艸`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのがあるんですね!ありがとうございます✨

• 5月10日