※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
itsuママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用の左利きスプーンが欲しいですか?左利きの赤ちゃんのお世話に困っている方がいます。

赤ちゃん用のスプーンって左利きってないですか?
お店で見ると右利きばかりで⋯。今手掴み食べですが左手ばかり出てきます。私も左利きなので左利きかなぁ、と思うのですが、探しても探しても右利きスプーンばかり⋯左利きに優しくない世界だなぁ、と(笑)。

左利きの赤ちゃんお持ちのお方、どうされてますか?

コメント

Mii

スプーンにも左利きあるんですね!
うちの子も左利きですが普通のスプーン使ってます🥄
あたしも左利きのスプーン探してみます!
質問の答えになってなくてごめんなさい🙇‍♂️

• itsuママ

itsuママ

いえいえ。右利きがあるから左利きもあるのかなぁ、と思って。左利きの箸は見かけるんですが、右利きばかりずるいなぁ〜と思って。
    探してみましょう

• 4月30日

楽天で検索したら何件か出てきましたよー

• itsuママ

itsuママ

左って出ますか?ありがとうございます、探してみます

• 4月30日

退会ユーザー

こんなのありました😃 上の方がおっしゃってる商品に似てるかと思います。

• 4月30日
  • itsuママ

itsuママ

わざわざ検索かけてくださりありがとうございます!購入したいと思います!!ご親切にありがとうございます!

• 4月30日

退会ユーザー

お力になれて良かったです😊 グッドアンサーありがとうございました😄

• 4月30日
WVYukI

左利きのスプーンやエジソンのお箸ありますよ😁

• itsuママ

itsuママ

お箸は見かけるんですがスプーンは右利きしかみたことないんですよ。アマゾンとかでも左利きは消されてしまって、、、もう少し探してみます。ありがとうございます

• 4月30日
オレンジさるぼぼ

頂き物のスプーンが中に針金が入っているのか、グニグニ曲げられて、右利きでも左利きでも食べやすいってパッケージに書いてました
といっても、我が家では曲げずに使ってますが
右利き用とか左利き用とかあるんですね
うちは右利きで教育しました
というか、私たちの真似してました(^^)
写真は撮影用に曲げて撮ってみました

• itsuママ

itsuママ

以前に一度、曲げられるスプーン、見かけたんですがそれ以後見かけなくて‎(・ε・`)ようは口に運んだときに曲がってた方が食べやすい、ってことと思います←以前介護士だったので経験上(笑)
    探してみます、ありがとうございます

• 4月30日
  • オレンジさるぼぼ

オレンジさるぼぼ

介護職だったんですね、わかります
    私の妹が介護職で子供が生まれた時に世話をしに来てくれましたが、介護と変わらないって言ってました
    赤ちゃんは体が小さい分楽だとも言ってました
    意外と100均の介護コーナーや赤ちゃんコーナーにあるかもしれないです

余談ですが、私は皿の端がくるんとなったお皿が重宝してます
    一回テレビで見ていいなーと思ってた頃に生協のカタログに載ってて即決でした
    もちろん、妹には介護でも使えそう!と言われました(^-^;

絵心ないですが…縦半分に切って横から見た図です
    スプーン見つかるといいですね!

• 4月30日
  • itsuママ

itsuママ

アハハ。その気持ち分かる半分、動き回るのでオムツは変えにくい気もしますね‎( ´•ω•` )

そのお皿、良さげですね‎(≧▽≦)生協ですか〜探してみます♫さらえるの大変ですもんね、良い情報ありがとうございます!

• 4月30日
さらら

左利き用ってあるのですね😍
うちの子も左手がよく出てくるのですが、わざわざ右手に直させてました…💦
さっそく探してみます♬
まったく質問の答えじゃなくて申し訳ありません💦笑

• itsuママ

itsuママ

いえいえ。右利きがあるなら左もあるかなぁ、と思いまして。直されたんですね、うちもやってみましたが頑なに左しか出してくれないので諦めてます。

• 4月30日
yuki

私も左です🙌
子どもは最初左から出る子が多いみたいですよ🎵
なので、私は息子も左が多かったですが右を主に使わせてます😊

左用のだとベビザらスにEdisonシリーズで色々売ってますよ😃
リッチェルでもあったかもしれません。
良かったら調べてみて下さい✨

• itsuママ

itsuママ

そうなんですか。
    右を試しましたが拒否されるので諦めてます。

ベビザラスのオンライン検索しましたが箸ばかりなんでよ〜店頭行かないとないかなぁ。探してみます、ありがとうございます!

• 4月30日